美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

岐阜満喫!~スイーツ~

2006年09月26日 12時11分49秒 | 旅行
トロです。


大変お待たせいたしました~!!

「岐阜満喫!~岐阜城~」のつづき・・・





前日、鮎と岐阜城を満喫した私たち♪

今日は岐阜最終日!!


さらに満喫するぞ~!!





ということで、今日もいい天気!!






ホテルの廊下の窓からは

長良川競技場が見えていて、

なんと!その横に、

岡本太郎氏の作品
『未来を拓く(ひらく)塔』が!! Σ(゜Д゜)



岡本太郎大好きな私w
朝からテンション上がったーー!!!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ









そして!
ホテルの楽しみの一つといえばこれ!!

!!『 モーニング 』!!  Ψ(`∀´)Ψ



一回出回りきれないくらい豊富な種類のモーニング!!

シェフがその場でオムレツや目玉焼きを焼いてくれたり、

フルーツもたっぷりで(ノ´∀`*)

めちゃめちゃ美味しかったです~♪









ありがとう!!都ホテル!!







そして、

今日はマップルに書いてあった

☆スイーツ☆のお店
に行きます!!









お店は川原町にあります。

なんか「嵐山」につづき、またまた京都のようw






ちなみに川原町の町家とは・・・

かつて材木問屋や新聞屋だった商家が

濃尾震災の時の火災にもあわず、戦争の空襲の被害にもあわなかったため、

江戸時代、明治時代の格子組の建物がそのまま残っている商家町家です。





そして、お店に到着!!

その名も【 川原町屋 】!!!






かつて明治時代には和紙問屋で、

なんと!約100年眠っていたものを、

改修した和風カフェです。

Σヽ(゜Д゜; )ノ ヒョエー!!











細長い通路があり、母屋、離れ、そして蔵と

レトロで懐かしい空間が広がってます。









さすが元和紙問屋!

和紙や和紙を使った雑貨がたくさん!










いい雰囲気です♪




 





離れへ向かうとまた、雰囲気が変わりました。


モダンなカフェ空間が!





2Fに上がる。



低いソファーがなんか落ち着く~(ノ´∀`*)

一人後光(スポットライト)のあたるケンジュw







注文をとってくれたお姉さん・・・

新人?



私ら人数多すぎですか?

注文バラバラすぎですか?


混乱して焦ってるヽ(´Д`;)ノアゥア...



大丈夫か!?

落ち着け!






心配になって、しばらくしてから、

「○○は通ってますよね~?」

と聞くと・・・


「いえ!聞いてませんけど!!」

( `Д´)キッパリ!






Σ(゜Д゜)ガーン


やっぱり~。。。

私らが注文し忘れみたいになってるし(;´Д`)



まぁ、新人ちゃんはシャーないわ。。。

と、温かく見守っていたのだが。。。




大量に注文の品を持ってきて

また焦ってる!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





だから!落ち着け!!!!




お水を入れてくれるんだけど。。。

 ( ;`Д´)⊃旦 ドン!!




いやいや。。

水しぶき飛んでますよ。。。(;´Д`)




しかし!!この後!

さらなる惨事が!! Σ(´Д`lll)








わたしの隣のイソの後ろで

立ってお水を入れる彼女。。。

案の定、すごい勢いで入れ、







イソの肩に水爆投下!!!


( ;`Д´)つt[]゜・*:.。. Σ(・Д・ノ)ノ アウッ !!









しかし!



彼女は気付かずスルー!!!!!




ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )








もうね、面白すぎて

みんな下向いて


プッ!((( ;ー;));ー;));ー;))プルプル







なんだかんだあったけど、

食べるぞ~!!



まずはうどん!!




さっき食べたとこやろ!!

ってお声をいただきそうですが・・・

いいんです!!


モチモチしててウマイ!!


でも・・・さすがに・・・

苦しい・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・








しか~し!!

スイーツは別腹!!!

(☆∀☆)キラリン





そして、これが有名な、

「川原町屋ゼリー」です☆




めっちゃ美味しかった~♪

黒ごまプリン、いちご、栗、白玉、アイスクリーム、

そして寒天の上にはきな粉がかかっています。




和洋のコラボレーションや!!



スイーツの「パックンマックン」や~!!












みんなの頼んだスイーツも美味しかったです!





【パウンドケーキセット】





盛り付けも芸術的で綺麗ですよね~♪
(´∀`*)ウフフ






【抹茶と生菓子セット】



トップに使った画像はこれなんですけど、
紅葉の下に金魚が泳いでるんです!

めっちゃ可愛くないですかぁ~!?(*゜∀゜*)

お皿もうちわになってて、素敵!!





かなり堪能したわ~♪




ごちそうさまでした~(* ^ー゜)ノ








次回たぶん最終章!!
「岐阜満喫!~お土産編~」




ブログランキング








にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログランキング


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2006-09-26 12:33:43
お昼時の今、昼食を食べてる手が止まってしまい、見てるだけでよだれがジュルジュルです~~。

香川県民としてはうどんの味に非常~~に興味があります。ケンジュさんのご意見は?

スイーツに限らず好物が出てきたら、体が自然に反応して無理矢理に胃袋に隙間を作るとか。人間の体って不思議~~(^_^)

次回で最終話なんですね。最後にどんなハプニングが待ってる事やら(笑)
返信する
うまそ~ (porori)
2006-09-26 12:58:54
旅は食が大切だね!

どれもおいしそ~

贅沢三昧でうらやましい!

ホントに岐阜を満喫してるのが伝わってくるよ!

トロさんの書き方がうまいのかな~

俺も旅したくなってきたよ!

最終章も期待してます!
返信する
いいなぁ (june)
2006-09-26 14:05:00
美味でござりそう



やっぱ食堪能が、最高!!

使っている器も余計においしそうに引き立ててるね。





おいらも食べる前に写真残してみよう。



おもやげ編楽しみにしてまする
返信する
(≧∀≦)あひゃひゃひゃ!! (アッキー)
2006-09-26 14:16:28
俺が金沢で泊まったのも金沢都ホテルっていうんですが、チェーン店かなぁ?ただの偶然かなぁ?ま、いっか。



新人さんの慌てっぷりが、顔文字でも充分伝わります(笑)



トロさんの胃は、まるでザルや~!いや、もっと目は粗いほうだな( ・ω・)( -ω-)( ・ω・)( -ω-)ウンウン

参りましたお手上げです
返信する
キャー(><) (プリンセス)
2006-09-26 15:10:22
おいしそー!!!!旅は食に限りますねー(って私だけ??)。和菓子はやっぱり目にもおいしそうなのがステキです。



でも新人ウェイトレスはいただけませんね。私たちだと直で文句言ってしまってます・・。私ら関西のオバチャンはうるさいんで・・・。



お土産も早くみせてー!!!
返信する
金魚 (しま)
2006-09-26 15:15:43
紅葉の下の金魚には気付かなかったです。

モーニングにうどんにデザート。

食の方も満喫されたようですね。(*^艸^*)



次はお土産?なんだろう?

岐阜の特産ってなんだろう?
返信する
たのしそう! (のり)
2006-09-26 15:35:13
トロさん こんにちは のりです(^-^)トロさんの顔文字上手^o^楽しい時間が伝わります、朝食もスイーツも美味しそうで私も行った気分に、ただ今満喫中です(^_^)カフェの おねぇさんはその後何か様子に気付いてました? 画像のスイーツ、ホントに美味しそう次回は最終回?お土産編 楽しみにしてるよ~(^Q^)
返信する
なんかすごい (ひむりん)
2006-09-26 16:10:55
こんにちは。

新人店員さんが逆ギレするぐらい、注文したのですか?

とてつもなく量が多そうですけど・・・

返信する
別腹♪ (トロ→かっちゃんさん☆)
2006-09-26 17:01:00
>お昼時の今、昼食を食べてる手が止まってしまい、見てるだけでよだれがジュルジュルです~~。



わははw

よだれでましたか?( ゜ρ゜ )アゥー



>香川県民としてはうどんの味に非常~~に興味があります。ケンジュさんのご意見は?



美味しそうにみんな食べてましたよ♪

でもやっぱり本場のほうが美味しいでしょw



>スイーツに限らず好物が出てきたら、体が自然に反応して無理矢理に胃袋に隙間を作るとか。人間の体って不思議~~(^_^)



そうそうw

ホント不思議ですよね~♪

以前TVで実験してた時、

別腹ってあるんだー!ってビックリしました!



>次回で最終話なんですね。最後にどんなハプニングが待ってる事やら(笑)



長くなってスミマセン・・・

次回も頑張って書きます(゜Д゜)ノ ァィ
返信する
食!! (トロ→pororiさん☆)
2006-09-26 17:05:36
>旅は食が大切だね!

どれもおいしそ~

贅沢三昧でうらやましい!



食!!

ほんとにメインですねw

まだまだ行きたいお店たくさんありました~!



>ホントに岐阜を満喫してるのが伝わってくるよ!

トロさんの書き方がうまいのかな~

俺も旅したくなってきたよ!

最終章も期待してます!



ほんと満喫したんですよ~♪

ぜひ行ってみてください☆

新しいものとかが大好きで感動したままを書いているんですが、

他の人にはフ~ンくらいのことかもしれません(;・∀・)

ようやく最終章・・・長くてスミマセン!

お付き合いくださってありがとうございます☆
返信する