美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

マクド難民☆

2007年06月11日 13時52分50秒 | OL日記
トロです。



昨日、

用事で大阪に行ってたんですが、

途中、ICOCAに¥1000チャージして

露店で物産店してたので
沖縄(旅行)が懐かしくなって
「紅イモたると」「塩せんべい」を買い、




お昼一人でランチを食べようと思い

財布を見ると・・・





¥370しかなかった!!

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン




こんなところでICOCAが仇になるとは!!
くそ~JRめ!!
¥500チャージ作ってくれよ!!
と怒りの矛先をあらぬ方へ。。



とりあえず小銭を握りしめ
マクドナルドへ。。
マクドナルドなら、なんとかしてくれるよね♪



店員さん
「いらっしゃいませ♪こちらでお召し上がりですか?」


トロ
「はい。。」


「え~っと、、トマトチキンフィレオ単品と。。。」



トマトチキンフィレオ¥280・・・
あとは飲み物~・・・


一番安いやつ。。


あ!
野菜生活¥100!!やん!!



トロ
あと野菜生活で!



店員さん
「はい♪以上でよろしいですか?」


トロ「え~っと・・・」




( ゜д゜)ハッ!


トマトチキンフィレオ¥280+野菜生活¥100
¥380!!
所持金¥370


チ---¥・∀・¥---ン!!





¥10たりね~!!!


心の中の私↓
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


どうする!どうすんのオレ!!!



「平常心」
「動揺」
「罵倒」
「我慢」




ここは「平常心」を装って。。
出来るだけ明るく!
(((;-д- )=3ハァハァ


トロ
「あ!野菜生活やっぱ、いいです。。」
(ノ´∀`*)ニコッ♪

だって~あんまりのど渇いてないし~
的な雰囲気を前面に出すんだ!!


店員さん
じゃあ、お水お付けしましょうか?

(´∀`)・・・


  Σ(´Д`lll)



トロ
「あ。。はい。じゃあ、お願いします。。」




さすがマクドナルド!!
社員教育できてる~!!
優しいよ。
確かに、優しいよ。。
でも、その優しさが痛い
( TДT)


きっとその優しげな目の奥で


マクド難民
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

こいつ長時間居座るつもりだな。
そういえばパンストつま先ちょっと破けてるし。
かなり貧しいんだな。。
店長に知らせたほうがいいかな。
可哀相だから水でもやるか。
オレって優しい~♪
きっとこいつはオレのことを
仏と呼ぶだろう。
そしていつか難民生活を抜け出した
アカツキには恩返しに・・・・」


って思ってるだろ~!!
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


と疑心暗鬼になりながら




一人黙々と

「トマトチキンフィレオ&お水」

という素敵なランチを
涙を押し殺しながら食べたのでした。。

つωT`)モグモグ・・・

モグモグ・・・

モグモグ・・

・・・









マクド難民に支援をw↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

~衝撃~1クリックで人気もん!ブログランキング






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち合わせ足りなかったすね (アスパラほっき)
2007-06-11 14:37:17
マクドナルド…もう10年以上行ってないなあ~
大学進学した年、最初の帰省の土産に
ケンタッキーとマクドナルドをリクエストされましたよ。20年以上前の話ですけど…
トロさんドンマイ、あまり気にしすぎないように。
返信する
ビバ!マック! (porori)
2007-06-11 14:59:55
せつないな~
天然ちゃんのネタかと思ったよ!
もしかしてうつった?
ま~金がないときあるよね~
ハンバーガーなら3個は買えたんじゃない?
ジュース付きでね!
返信する
かなり!! (トロ→アスパラほっきさん☆)
2007-06-11 15:13:12
>持ち合わせ足りなかったすね

はい。。( TДT)

>マクドナルド…もう10年以上行ってないなあ~

おお~!!
私もそんなに行かれてないんですが、
それはかなりですね!!

>大学進学した年、最初の帰省の土産に
ケンタッキーとマクドナルドをリクエストされましたよ。20年以上前の話ですけど…

へ~!!!
Σヽ(゜Д゜; )ノ
すごいエピソードですww
きっと電車の中はいい香り漂いまくりだったことでしょうw

>トロさんドンマイ、あまり気にしすぎないように。

はい!Σ(・ε・;)
ちゃんとお金財布に入れときます!!
返信する
策略? (トロ→pororiさん☆)
2007-06-11 15:15:09
>せつないな~
天然ちゃんのネタかと思ったよ!
もしかしてうつった?

でしょ~!!
めっちゃ切なかったです( TДT)
今回は天然ちゃんバカにできない状態でしたw

>ま~金がないときあるよね~
ハンバーガーなら3個は買えたんじゃない?
ジュース付きでね!

それが、メニューにハンバーガーなかったんですが!!
なんでなんでしょう!!!
くそーーーー!!
策略か!?
であえーであえーーー!!
返信する
あるある~! (アッキー)
2007-06-11 15:25:17
普段慣れ親しんだ商店街とか、行きつけのお店だったらそんなのごまかしてくれるんでしょうけど、こういうところは無理なんですよねー

俺も財布の中身を把握しないまま、コンビニで買うときに財布を見て一人パニクることがしばしば・・・^^;

また危機一髪の状況もあって、おにぎりと飲み物を買えましたが、買った後の残金が30円くらいしかなかったときがありました。高いおにぎりじゃなくてよかったです。

よーく考えよう~ お金は大事だよ~

そう言えば最近、矢田亜希子さんをテレビで見ないんですが、どうしたんでしょうか?余計なお世話ですかねー?
返信する
便利になったばかりに…。 (現役保険営業マン)
2007-06-11 15:43:25
こんにちは。
あらら、そりゃ冷や汗モノでしたね。

電子マネーなどキャッシュレス化がもたらしたハプニングですね。
返信する
痛感! (トロ→アッキーさん☆)
2007-06-11 16:12:17
>あるある~!

ありますか~?
よっかったです~ww

>普段慣れ親しんだ商店街とか、行きつけのお店だったらそんなのごまかしてくれるんでしょうけど、こういうところは無理なんですよねー

そうなんですよ~( TДT)
なんせ取りに帰るとか
出来ない場所だったもので。。

>俺も財布の中身を把握しないまま、コンビニで買うときに財布を見て一人パニクることがしばしば・・・^^;

おお~ww
アッキーさん以外ですw
しっかり者なイメージがw

>また危機一髪の状況もあって、おにぎりと飲み物を買えましたが、買った後の残金が30円くらいしかなかったときがありました。高いおにぎりじゃなくてよかったです。

おお~!
それはやばかったですね!!
よくそんなウマイことお買い物
されましたね~!

>よーく考えよう~ お金は大事だよ~

ほんと痛感しました( TДT)

>そう言えば最近、矢田亜希子さんをテレビで見ないんですが、どうしたんでしょうか?余計なお世話ですかねー?

なんか、押尾学との噂が立ち、
イメージダウンのためCMをはずされたと
聞きましたが。。
見ないですよね~。。
返信する
中途半端。。 (トロ→現役保険営業マンさん☆)
2007-06-11 16:15:59
>こんにちは。
あらら、そりゃ冷や汗モノでしたね。

そうなんです!!
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

>電子マネーなどキャッシュレス化がもたらしたハプニングですね。

ほんとそうですね!
いっそのことFelicaとかお財布ケータイとか
バンバン使ってたらこんなことにならなかったと
思います。。
中途半端なもので。。( TДT)
返信する
仲間 (きよぴー)
2007-06-11 16:28:21
おいらも結構ピンチの連続。
関東だとsuikaですけど、入金した後で後悔することが多々あります。

マックチキンだったら100円だったのに、トマトが入るだけで値段がアップするんですよね。
それにしても、こないだ食べたメガ・テリヤキは凄かったです。
ハンバーガーが大好きなおいらには、マックは無くてはならない所です。
返信する
お仲間! (トロ→きよぴーさん☆)
2007-06-11 17:30:08
>仲間
おいらも結構ピンチの連続。
関東だとsuikaですけど、入金した後で後悔することが多々あります。

おお~!!!
お仲間ですか( TДT)
嬉しいです~ww

>マックチキンだったら100円だったのに、トマトが入るだけで値段がアップするんですよね。

あんまり行かないので良くわからなかったんですよ。。
ほとんど¥280だったように見えて。。

>それにしても、こないだ食べたメガ・テリヤキは凄かったです。

おお~!!
食べられたんですか!?
メガ!!
すごーい!!
チャレンジャーですww

>ハンバーガーが大好きなおいらには、マックは無くてはならない所です。

そうですか~♪
世界中にあってよかったですね~w
久しぶりに食べると美味しかったです♪
返信する