美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

北海道はでっかいどー!!Vol.4

2007年06月08日 10時53分25秒 | 旅行
トロです。

今日は天然ちゃん風邪でお休みです( TДT)


「北海道はでっかいどー!!Vol.3」のつづき。。




母と2人北海道期限付きバス旅行




真実の「でっかいどー」を探すためにラブワゴンに乗って北海道を旅する。

バスは小樽から登別へ。


1泊目は登別に宿泊

「パークホテル 雅亭」


食事はバイキング


マグロ好きな私は
皿に嫌と言うほど刺身を山盛りにして食べました!


朝食のじゃがいも激ウマでした!!
さすが北海道!( ゜Д゜)ウマー


お部屋はベットルームと和室の2部屋で
結構広かったです(☆∀☆)キラリン




そして、やっぱり登別といえば温泉!!

種類もたくさんあって、

お肌かなりトゥルトゥルになりました♪
(ノ´∀`0)*




※写真はあくまでイメージですw

前日、仕事で夜の12時くらいに帰った私

かなりヘロヘロで、旅行大丈夫か!?

と思いましたが、

温泉入ってかなり復活しました~!







2日目は、洞爺湖(とうやこ)へ!



国の天然記念物「昭和新山」

洞爺湖(とうやこ)南岸にある標高408mの活火山です。


ちなみに右下に見えますのは~
熊の剥製でございます♪

お土産屋さんの奥には熊の剥製が(σ`(Å)´)σガオー!!







次に向かうは「サイロ展望台」



ここからは洞爺湖が一望できます♪
左に見えますのは~有珠山でございます♪

ホント広い~!!綺麗~!!





ガイドさんが、

「このお土産屋さんの名物
『飲むヨーグルト』&『飲むチーズ』です。
すごい人気のためすぐに売り切れますのでお早めに☆」

と言っていたので、



早足でお土産やさんへ!!
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



案の定、冷蔵庫の周りに人だかりが!!
ヽ(;´Д`)ノ やばい~!!






なんとか1個づつゲット☆

これが『飲むヨーグルト』&『飲むチーズ』です!


飲むチーズとか濃そうでしょ?
意外とあっさりしてるんですよ!
逆に飲むヨーグルトは濃厚で、
めちゃめちゃフレッシュで美味しかったです~♪
(´∀`*)ウットリ


あと、美味しかったのが
「チーズ入りウィンナー」



これはヤバかったですよ!!
中からとろ~りチーズが出てきて
激ウマでお取り寄せしたいくらいです(☆∀☆)キラリン





サイロ展望台には
イメージキャラクターがいるんです♪


その名もサイローさんとサイロン♪


※メガネの人がサイローさんで犬がサイロン
※アカツキさんの許可を得て転載しております♪
アカツキさんありがとうございます!!

作者は札幌市ご出身のアカツキさん

哀愁漂うブログはこちら→『部長川柳』
ぜひご覧ください♪



私、めちゃめちゃ気に入って、
テンションかなりあがりました!

ウヒョ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
超可愛い~~~~♪♪♪


もちろんグッズ大量買いww








次は「大沼公園」



母の後ろにそびえている山は「駒ヶ岳」です。

雄大だ!!
またまた Σ(゜Д゜)<デッカイドー発見!!




自然がとっても綺麗で癒される~!!

絶景です~゜・*:.。. .。.:*・゜






そして、これがガイドさんオススメ

名物「沼だんご」!!


みたらしとアンコのコラボレーション
大沼と小沼をあらわしているそうです。

ん~!!!!!
め~っちゃウマイ~(ノ´3`*)


やっぱ別腹~www





「でっかいどー」を探す旅はまだ続く!!
次は函館!!





にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

~衝撃~1クリックで人気もん!ブログランキング






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てました~! (きよぴー)
2007-06-08 12:12:43
すごい、凄い、スゴ~イ!
景色がきれ~い!雄大ですね。
いきて~、超行ってみて~。

登別のお部屋、広くてキレイですね。
これで29,800円は安い!
入浴シーンは、イメージですか?(残念)

それにしても飲むチーズ気になる・・・
あと、ホントにトロさんはマグロが好きなんですね。

次のアップ楽しみにしています。
返信する
飲むチーズ (しま)
2007-06-08 12:17:24
飲むチーズはちょっと想像できないですね。
やはり北海道ならではなんでしょうか?
あの団子も美味しそう。

でっかいどーは美味しいもん満載だったんですねぇ。
(ノ´▽`*) ウットリ

北海道・・・益々行きたくなりました!!


あ、天然ちゃん、お大事に・・・。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-06-08 12:23:43
僕も是非行ってみたいです。
観るは絶景、食べるは絶品と非の打ち所が無いですね。
温泉はイメージなんですね。
vol.5に期待してっと(☆∀☆)
返信する
オススメ! (トロ→きよぴーさん☆)
2007-06-08 13:11:14
>待てました~!

長らくお待たせしまして
申し訳ございません!!
そして待ってくださったなんて
ありがとうございます( TДT)

>すごい、凄い、スゴ~イ!
景色がきれ~い!雄大ですね。
いきて~、超行ってみて~。

そうなんですよ~!!
大自然!って感じで、
ほんとおっきいですよね~!

>登別のお部屋、広くてキレイですね。
これで29,800円は安い!
入浴シーンは、イメージですか?(残念)

そうなんですよ~!
新しくはなかったですが、
広くて2人にはもったいない感じでしたw
入浴シーン。。。
もしUPしたら閲覧数絶対減ります( TДT)
ボーンキュッボーンではなく
キュッボーンボーンなので。。

>それにしても飲むチーズ気になる・・・

でしょ~!!
めちゃめちゃ美味しいんですよ~!!!!
これ本当にオススメです!!

>あと、ホントにトロさんはマグロが好きなんですね。

(´∀`*)ウフフ
もう、食べ物の中で
ナンバー1ですねw

>次のアップ楽しみにしています。

は~い!!
沖縄まで来週中にUPできるよう
がんばります!
(゜Д゜)ノ ァィ
返信する
あっさり♪ (トロ→しまさん☆)
2007-06-08 13:14:55
>飲むチーズはちょっと想像できないですね。
やはり北海道ならではなんでしょうか?

ならではですね~!
めっちゃ美味しかったですよ~!
ちょっと濃いんじゃないかな~って
思うじゃないですか?
それがけっこうあっさりで!

>あの団子も美味しそう。

美味しかったです~!!
一口サイズなので
ついつい進んで食べ過ぎました(((;-д- )=3

>でっかいどーは美味しいもん満載だったんですねぇ。
(ノ´▽`*) ウットリ

はい!
もう、美味しいもんだらけでした!!!

>北海道・・・益々行きたくなりました!!

でしょ~!
もう1回行きたいです(☆∀☆)キラリン

>あ、天然ちゃん、お大事に・・・。

ありがとうございます!
実は明日BBQの約束してて、、
どっちにしても雨になりそうだし無理かも
ですが( TДT)
返信する
名言!! (トロ→かっちゃんさん☆)
2007-06-08 13:17:27
>僕も是非行ってみたいです。
観るは絶景、食べるは絶品と非の打ち所が無いですね。

おお~!!
名言!!!!
ほんとそれです!
ぜひ行ってください(ノ´∀`*)

>温泉はイメージなんですね。
vol.5に期待してっと(☆∀☆)

はいwイメージでww
期待?え~っと何の?ww
やばいですよ。。
皆さんのブックマークから
削除されてしまいますよ!!
返信する
懐かしい… (アスパラほっき)
2007-06-08 14:15:23
登別と洞爺湖の狭間で生まれ育ったので懐かしい…
でも飲むヨーグルト・チーズとは知らなかったなあ
けっこう短期間で盛りだくさんの旅行みたいですね。
函館編待ってます

PS 天然ちゃん大丈夫ですか?けど天然ちゃん
  お休みで旅行記アップと言うことはそれだけ
  話題振りまいている証拠ですね
返信する
所縁♪ (トロ→アスパラほっきさん☆)
2007-06-08 14:45:24
>懐かしい…
登別と洞爺湖の狭間で生まれ育ったので懐かしい…

へ~!!!
なんと所縁のある土地だったのですね~♪

>でも飲むヨーグルト・チーズとは知らなかったなあ
けっこう短期間で盛りだくさんの旅行みたいですね。
函館編待ってます

そうなんですよw
結構ハードでした(;・∀・)
函館の夜景最高でしたよ♪

>PS 天然ちゃん大丈夫ですか?けど天然ちゃん
  お休みで旅行記アップと言うことはそれだけ
  話題振りまいている証拠ですね

はい!
ご心配ありがとうございます~!!
風邪引いてしまって熱があるようです。
かわいそうに。。
天然ちゃんはいるだけで
ネタがわんさか産まれますのでww
返信する
雄大ですねぇ。 (現役保険営業マン)
2007-06-08 19:06:35
こんばんは。
オッ!!北海道旅行の第4弾ですね。

…なるほど~確かに雄大ですよねぇ。

昭和新山…畑だったところが急に隆起して今の状態になったとか。懐かしいですねぇ、小学生の家族旅行で行った記憶があります。

返信する
おいしそう (june)
2007-06-08 20:42:09
温泉に美味なもの、いいですのぉ。

juneも行きたくなった。
返信する