美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

働くとは・・・・

2006年04月11日 17時42分40秒 | お局様エピソード
どういう意味ですか??



自分はいかに働いてるか



どれだけの下積みをしてるのか


いかに頑張っているのか。


普段何もしてないくせに


アピールできるお局。


私は、本当にすごい人だと思う。


どれだけのことをしてるんだろう。



常に自分に言いように周りを


固めていく素晴らしさ。






他の中小企業に比べて、


この会社は毎日落ち着いてると思う。


特にお局の仕事は・・・。




確かに社歴は長い。


だけど、一日本当に働いてる時間は


縮めて一時間もないのではないか。


それで、いかに働いてるかいえる


お局は本当に本当にすごい。


今日の会議、私の口は


びっくりしてあくことはなかった。


mary




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女の仕事 (トロ)
2006-04-12 15:53:26
1.監視

2.社長の世話

3.お菓子食べる

4.クロスワードパズル

5.天気予報を見る

6.人の邪魔をする

7.グチを言う



あ~いそがしっ(#´)Д(`)
返信する
トロへ (mary)
2006-04-12 16:03:17
(゜Д゜)ノ ァィ

今日の仕事は、外にお茶しにいくでした。

でもいい人生でもあるね。

私は嫌やけど(笑)
返信する
う~ん、納得です。 (カシン)
2006-04-12 22:19:45
うちのお局様の上司がいる前ではいかに仕事をしているかのアピールはスゴイです。



ボスがいない時は一日ぼーっとしてますけどね。



2年以上お局様とまともに会話してませんが・・逆に会社での立場は逆転しつつありますね。



常識的にはおかしいけどなぜかお局様の味方をする人っていますよね。



そういうのをうまく取り入れるしたたかさ。



はっきりいって脱帽です。



そういうくだらない事にしか頭がないから自分の幸せは・・どんどん逃してるんでしょうね(笑)
返信する
カシンさんへ (mary)
2006-04-13 09:03:02
うちも同じです。

社長がいるときは、やたら動いてめざわりで、体重で会社が揺れてます。

でもこんな人を見てたら勉強になりますよね??
返信する
Unknown (カシン)
2006-04-13 11:19:38
それってお局様がデブだから動くと体重で事務所が揺れるってこと??





今日のお局の仕事(午前の部)







1.新聞

2.たばこ

3.洗面台、トイレのタオル洗い

4.事務所の段ボール整理(5分くらい)

5.ホットペッパー

6.ネット



なぜ41まで独身かが分かります(笑)

仲良しな士業の先生~早く引き取ってくれないと粗大ゴミに出しちゃいますよ
返信する
同じだ! (けろろ)
2006-04-14 15:53:55
P子と同じだ!

仕事ができないくせに、

いかに自分は仕事ができるか、

今まで頑張ってきたかを尻上がり口調で

自慢げにしゃべりまくる。

うぜー!!





ヤツの仕事



1.スタッフの監視

2.ネットサーフィン

3.スタッフに怒鳴り散らす

4.タバコ

5.菓子を食う

6.コーヒーを飲む

7.携帯でメールする



以上!
返信する