美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

「富士山って素晴らしい♪ 番外編」

2006年05月17日 18時28分09秒 | 旅行
トロです。
まだあるのかとビックリしないでください(;・∀・)

「富士山って素晴らしい♪No.3
(シーズンⅢ 樹海の巻)」

で少し触れた、河口湖に新しくオープンした美術館のお話です。。。




富士の見える河口湖畔の
石ころ館横にたたずんでいる美術館。



トイレを借りるついでに(すみませんw)
入ってみました~!!




「アートガイア河口湖ミュージアム」

「世界をあそびばに」をテーマにした
会社が作った美術館!!

現代作家の活躍の機会を!との思いで
立ち上げたらしいです。


かっこいいパンフ



1Fは自由見学 2Fから有料

2Fは行かず!
時間が無かったからですよw



その1Fから2Fへつながる白い階段の壁面・・・
その一部に細かい絵が描かれてます!!


高橋信雅さんという方が描いてらっしゃいます。


↓の画像を見ていただければ分かるように、
ペンで直書きしていってるようです。

すごい!!
見とれる私・・・


思わずその作家さんのポストカードを購入♪



中には、自分で絵を描けるコーナーがあったり、


若手の作品が展示してたり

なかなか楽しい空間でしたw




そして、


出ようとさっきの階段前へ・・・





なんと!!Σ(゜Д゜)
高橋さんがいるー!!
しかも!!
続きを描き始めてる
じゃないですか!!
φ(`д´)カキカキ





下書きもなく次々と描き出される絵。





見とれて友人フェイに
「わ~!!すごいね~!すごいね~!!」
とうるさい私。





興奮する私に
「ありがとうございます」
と言ってくれる優しい高橋さん♪




トロ
「ホントにすごいですね~!!」

高橋さん
「1年かけて2Fまで描いていくんですw
ここには姫がいて、ここには爺がいるんです
ここには・・・」



絵の説明までしてくれた(´;ω;`)ウッ・・・




ポストカードを買ったことを思い出し、

「さっき、素敵すぎて
ポストカード買わせて貰いましたw」


というと



高橋さんは
「あ!そうなんですか!!
それはそれは、ありがとうございます。
お礼に何か描きましょうか?
と言ってくれました!!!




Σ(゜Д゜)マジデ!!!?
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
「ぜひ!!」




そして描いてもらった
ポストカードが





これだー!!!↓



ほんとに行ってよかった!!


やっぱり富士山って最高!!!



ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすから)
2006-05-18 00:25:13
トロさん、すご~い!



樹海でのアドベンチャーを楽しんできたと思ってたら、アートまで堪能されてましたか…



おまけにしっかりと作家さんから

トロさんだけへの絵まで描いてもらえるなんて、すごすぎます!



返信する
えへへw (トロ→らすからさん☆)
2006-05-18 08:59:28
そうなんです~!

本当にいい美術館でした♪

そして最高のお土産になりました~!!
返信する
すごいやんっ! (ロミ)
2006-05-18 09:08:09
作家さんからちゃっかり描いてもろとる!!

すごい、良かったやんっ!(^^)



いろんなところ行ってきたんやね~。

私のなかでは富士山が見えるお風呂が最高に

羨ましかった。。。



また直に土産話(と土産)楽しみにしとりますよ。
返信する
イエーイw (トロ→ロミ♪)
2006-05-18 09:24:14
ええやろ~!w

ほんまに嬉しくて、

貰った時

「家宝にします!」

とか意味分からんこと言ってもた。

土産お楽しみに~♪
返信する
ついでに・・・ (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-05-18 15:22:32
次行ったら、壁にトロさんも

参加しているかもしれませんね。



高橋さん・・・素敵な方みたいですね。

旅での思わぬ思い出、でしたね。
返信する
わ~w (トロ)
2006-05-18 15:37:12
>次行ったら、壁にトロさんも

参加しているかもしれませんね。



それめっちゃ嬉しいですね~(〃▽〃)キャー♪

とにかくまた行きたいですね♪

どんな状態になってるかw

すごくいいお土産になりましたw

返信する