maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

大阪珍道中2日目

2011-01-10 20:59:12 | 日記
大阪珍道中2日目。
夜中の2時に目を覚ましたりと、しっかり眠ることが出来ません。
朝は5時半に起床、身支度をします。
髪の毛を三つ編みにしてアップしようと思いましたが、長さが足りずに断念…。
朝食の前に荷物を宅配便へお願いしました。

ばたばたでチェックアウトし、いざ目的地へ。
本町あたりから笑いが止まりません。
目的地みんな一緒かよ。

目的地最寄り駅1つ前の駅から歩いて行ったら、ヒートッテックじゃなかった、ウォームファクトリーのおかげでぽかぽかです。
その割にはトイレが近い1日でした、夏場は1回しか行かなくて大丈夫でしたのに、4回?も行きましたし。
ところでインテックス大阪のうんこ、大好きなの私だけではないはずです。

イベントが終わると難波へ移動、空港行きのバスが確かあったはず。
油断してました…。
出発1時間半前にお食事会を早退し、地元の方に道を教えてもらいバス乗り場へ。
あれ? 6時10分のバス無いの?
え? 6時20分出発で、しかも渋滞で空港まで40分かかるだと?!
血の気が引きました…。
だって飛行機の出発時刻7時15分ですもの。
車内で地元の方に最悪の場合の相談メールを震える手で打ちます。
バスの時計が6時50分に。
あー、間に合うかもしれんけど手荷物にはさみ入ってるから捨てるか?
車内ではさみを弄り回す私は怪しい奴でした。
6時55分空港到着!!
あ!! できれば全日空の出発ロビーに止まってくれればよかったのに!!
バスは全日空と日本航空のロビーの間に止まってくれたので、バスから降りるとダッシュで全日空のロビーへ。
時刻60時55分!! 手荷物いけるか?!
滑り込むと受け付けてもらえ、引換証をもらうと2階の保安検査場へまたダッシュ!!
なるべくすいてるところへ並ぶと、係員の方が「7時15分出発の熊本行きご利用の方はいらっしゃいませんか~?」
はい!!
元気に返事をしてしまいました。
するとチケット?を先にバーコードリーダーでの受付をしてくれて、荷物の検査は流れに乗って済ませます。
ペットボトルを受け取ると搭乗口へダッシュ!!
11番!! 手前でよかった!!
お!! まだ搭乗始まってない!! トイレいっとこ!!
さっさとトイレを済ませ(多分1分くらい)、地元の方にギリギリ間に合ったメールを送信するとすぐ搭乗が始まりました。
マジでギリギリだったわさ…。

というわけで、自分がどんだけあほか思い知った旅でした。
そして人の温かさ…、心配かけてごめんなさい、そしてありがとう!!

どんぐりの背比べですが、保安検査場で私よりもあとに辿り着いた方が居ました。
その方とは地元までの高速バスでも一緒で、降りたところも一緒でした。
妙な仲間意識が芽生えました、一方的ですが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪珍道中1日目 | トップ | 幸せな生き方 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事