maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

大阪珍道中1日目

2011-01-10 09:32:29 | 日記
目が覚めると午前9時前でした…。
昨日は親と話しこんだりして午前1時過ぎに寝たんですが…、それにしても目が覚めるの遅すぎです。
やっぱ疲れたみたいです、肉体的に(苦笑)。
精神的には高揚?というか、事故った直後は意外と怪我が痛くないみたいなそんな感じです。
寝るのがちょいと遅くなった理由は後ほど。

今回はものすごく長い記事です。
気合のある方どうぞ。

大阪珍道中1日目。
伊丹空港から高速バスに乗り新大阪へ、新大阪から地下鉄でホテルへ向かいます。
駅直結のホテルは便利です。
改札出て階段を上がればホテルっていいものです。
チェックインを終え、荷物を整理したあとめいでん様のセールへ向かいます。
駅構内に行くとちょうど電車が!!
飛び乗ります(駆け込み乗車ではない)。
ふーと一息つくと、『次は~にしなんとかみなみなんとか~(駅名忘れた上に適当)』
新大阪へ向かってるやん!!
めいでん様へ行くには梅田へ行かなきゃ行けないのに。

次の駅で乗り換えて梅田へ、梅田からJR環状線で京橋へ・東西線乗換えでめいでん様へ向かいます。
ふと標識を見ると、『東西線北新地駅改札出たらあっち』的なものが。
え、東西線って梅田からも乗れるの?
既に改札を通ったのでおとなしく環状線に乗ります。
また駅構内に付くとちょうど電車が。
ん? 快速? 京橋には行くけど…。
先ほどの乗り間違いがありますので、1本見送ることに。
修学旅行でエクスプレスという快速なバスに知らんで乗ったら、ホームステイ先よりはるか遠くへ行ったり、橋を越えた街の中心地へ行きたかったのに橋を渡らず橋のふもと?の遊園地へ行ってしまった記憶がよみがえります。
オーストラリアで(笑)。
次は普通のが来たので乗り込み京橋へ。
京橋から東西線に乗り換えです。
それほど待たずに次の電車でめいでん様へGO!!

めいでん様最寄り駅に付くと、めいでん様バッグを下げてお嬢様とすれ違います(笑)。
めいでん様への道のりでもすれ違います(笑)。
いよいよめいでん様!!
めいでん様へ足を踏み入れると、そこは夢の空間…。
店員さんがかわいい!! みんなめいでん様だ!!(当たり前)
もう服は特に欲しいのはなかったので、ちらちら見たあと小物をあさります。
この帽子どうしよう…、店員さんに他の色の在庫を聞きましたらサンプルは出てる色だけとか言われます。
サンプル品じゃなくてセール品が欲しいんですが…、めんどくさくなったので欲しかったヘアアクセサリーを。
店員さんにコサージュはコーム付きとヘアクリップ付きはどっちが使いやすいのか相談し、コーム付を購入。
それとクリスマスセールでは売り切れて買えなかったカチューシャのサンプルを手に入れホクホクでめいでん様を出ます。
1階のドアが引いてもスライドさせても開かずにあせりましたが、押せば開きました…。

次は待ち合わせ場所の難波へ。
めいでん様寄り駅の駅員さんに北新地駅って梅田の近くなのと聞くと、標識どおりに歩けば着くとのこと。
よーし、東西線で北新地駅へ!!
北新地駅を出て標識どおりに歩きます。
あ、去年泊まったホテル北新地駅に割と近くだ、と思いながらてくてく。
てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく…。
地下鉄御堂筋線まで遠いわ!!
散々歩いて地下鉄へ乗ります。

難波へ着くと、高級そうな高島屋でお土産を買うことに。
ぐるっとお菓子を見て回ってたら、車海老の姿せんべいが!!
ちょ!! これ面白い!!
ちょうど店員さんに新製品、北海道産の甘海老せんべいを試食させてもらい、おいしかったのでここで買うことに。
ちょっと気になったので車えびの姿せんべいの産地を聞くと「九州産です」と…。
九州から来て九州産のものなんか買わんわ!!
試食した新製品、北海道産の甘海老せんべいを買いました。

まだ待ち合わせまで時間があったので、○|○|丸井をうろついたりブラッドオレンジジュースで一息ついたり。
…人ごみに疲れた…。
多分相当つかれきった顔で落ち合ったと思います…。

さあみんなでお好み焼き!!
食べる前にトイレへ行くと、女性用トイレからおっさんが出てきました…。
焼いてあるお好み焼きをひっくり返す私。
ひっくり返しちゃダメー!!と地元民に注意されます。
あ、この店はひっくり返しちゃダメなんだ(笑)。
お好み焼きも焼きそばもおいしかったです!!

明日に備えて早めに解散しホテルへ。
12時過ぎに布団に入りました。

次回へ続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の交通をなめてた | トップ | 大阪珍道中2日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事