散歩しながら

ぽつぽつ感じたりしたこと

勉強しなくちゃ。

2004年11月05日 | しごと
先週お会いした上作延のT様は
購入決定権のないご自身のお父様との来社。

こなれたファッションのお父様はどうみても50代。
デザイナーか設計関係とみて正解でした。

でもあの物件にどう考えても「アジアン」は不釣合い。
とは言い出せずにたくさんの「夢」から語って頂きました。

「アタシ、今回深追いしたくない」との回答に
3つ年下の営業から「テンションあげていこうぜ!!」
の叱咤激励。

元気いっぱいのこの人は「化粧落ちてるよ」が
口癖のYさんです。

今日のミーティング時に
「J1昇格した事だし(オフィシャルスポンサーのため)
みんなでチームTシャツでも着る?」
の私の提案にみんな大賛成。
ソレもそのはず。
なぜかこのチームは「形から入る」O型が多い。

会社が若いってこういうことなんだ。
普段は仕事、会議、研修、勉強会ばかり。
みんなが切磋琢磨している。

そんな会長さんは今日も廊下でコンビ二袋をブルンブルンまわし
「みんながんばってる??」と気軽に声をかけてくる。
こんな状況なのもすばらしいブレーンがたくさんいるからだろう。


月曜日。菊名のSさんから夜遅く電話を頂く。
「FAXみました!検討させてください」
あの施工図はパートナーと打ち合わせをして
デべロッパーへ流したものだった。

そして木曜日。
「よろしくお願いします!!」の返答がきた。
うれしくて、例の事故った職人さん
電話をすぐ入れる。ごめん職人かえるなんて考えて。

折り返し上司のOさんに電話がくる。
「発注ありがとうございました!!」

依頼主の夢をかなえるため、日々わたしを含め
いろいろなシーンでみんな一生懸命勉強している。

飛び込み営業に行った現場女Ⅰさん。

若い一生懸命の営業のため寝ずにプレゼンを作った
デコレーターⅠさん。

いろいろありますがグチをぶつぶつ言ってもOK!!
がんばりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。