麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

北からの便り

2017-05-25 19:13:18 | 麻乃

 

私が安堵感からグダグダになっているのを

ブログでみてくださった、実家のお母さんが心配してくださり

「麻乃から少し気合を」と、写真を送ってくださいました。

 

この写真を見た時、涙がこぼれました。

私があーちゃんと知り合ってから今までで、こんな幸せそうなあーちゃんは見た事がありません。

私達の決断が間違っていなかった事を、この1枚の写真が証明してくれています。

 

「あられもない姿で爆睡中。」とお母さんのコメント付き。

夜間も放牧しているので、朝になるとみんな寝るそうです。

 

あ!あーちゃん起きた。 今朝は気温15℃で馬には快適温だそうです。

 

庭に咲いている綺麗な花達の写真まで送ってくださいました。

「安心して気が済むまでグダグダしてください。」と言って頂き、

この優しさが本当に有難いです。

 

あーちゃんの実家は、本当は今日もとても忙しい日だったんです。

それなのに気遣って頂いて。。申し訳なく思います。

お父さん、お母さん、

あーちゃんをこんなに幸せに暮らさせて頂き、有難うございます。

 

私もまた元気を出して、次の目標に向かって歩き始めますね

 

実はあーちゃんと一緒の時から、

あーちゃんの為にやりたかった事がもう1つあります。

でも。。これもどちらかと言うと無謀なんですけど、、。

 

それはまた今度、やり始めたら発表しますね。

(けどきっと、発表したらみんなドン引きだな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーちゃん☆ (まめたろう)
2017-05-26 08:51:20
実家のお母さんもお優しいですね☆
仕事の合間に、麻乃さんのこの記事をよんでいたんですが、あーちゃんの写真を観て、涙がでてしまいました
よっぽど安心感がないと、あーちゃんみたいに寝れないですよね。お父さん、お母さんの優しさ、空気、草の匂い覚えてるのかもしれないですね
麻乃さんとIさんの決断は間違ってないと一目でわかりました

あーちゃんよかったね~
あーちゃんのためにしたかったこと、今から楽しみです☆
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-27 09:49:31
<まめたろうさん>

私もそう思いました。
よっぽど安心していないと
こんな寝姿にはならないだろうなって。

私、あーちゃんは記憶の何処かに
あるんだと思います。
この写真みてそう思いました。

記憶の何処かに、生まれてから1年間
この家で暮らした匂いや風景やお父さん、お母さんの声や姿が、、。

良かったです。本当に。

私ももう1つの目標に向かって
発進しますよー。

そしたら又、UPしますね
返信する
おぉー‼ (ミルフィール畑)
2017-05-27 20:13:59
あーちゃんが寝てる‼
よっぽど安心してるのですね
素晴らしい‼

麻乃さんの決断は正しかった
それが証明された1枚ですね

こんなにも草が生えているなら砂食べちゃう危険もないしお腹いっぱいでしょう

馬は長期記憶が得意だと聞いています
赤ちゃんのときお世話してくれたご両親のこと育ったお家のことあーちゃんは覚えているのではないでしょうか

幸せそうなあーちゃん見れて僕も幸せです
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-28 14:40:06
<ミルフィール畑さん>

本当にこの寝姿。
ここまでリラックスしてるあーちゃん、
初めて見ました。

この寝姿を見ると
この場所を覚えてるんじゃないか?としか
思えないんですよね。

更にこの豊富な青草。しかも食べ放題
大食いのあーちゃんには
天国の様な所ですよね。

本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿