麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

北海道に着きましたぁ! 2019 北海道1日目

2019-08-27 22:14:46 | 麻乃

中部国際空港で鹿児島から来るハル君のママを待ちながらブラブラ。








何故か忍者のオブジェ。








合流して名古屋 名物きしめんのランチ。








出発時刻が近ずいて来たら雨。







雨の空港も雰囲気あって素敵






夜のフライトは初めて。座席は翼の真上です。
でもこの日は気流の関係で揺れたし、
ちゃんと薬も呑んで耳栓もしたけど、やっぱり耳は激痛だった。
やっぱ飛行機は苦手だなぁ。






千歳空港に降りるところ。綺麗!!








荷物受け取る所にこんなんあったよ。







ターミナルホテルからの夜景。皆さんまだ働いています。
こう言う方々に空の安全は守られているだなぁと実感。
どんな仕事でもプロ意識を持ってる人ってカッコいいよね。







また飛行機が入って来た。




夜の飛行場はロマンチックだね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂にァ~ちゃんの実家の地に、、、 (takaちゃん)
2019-08-28 10:17:05
懐かしの北海道の大地、命日にはこうしてお参りするんですか。  やはり動物に対する麻乃さんのは半端ないですね。
寄り添ってくれる人がいる事は、とても幸せな事だったと思います。  先日UPした詩人・長田弘の「花を持って会いに行く」そのものだと、思いました。
。。。ところで、麻乃さんの文体このところ少し変わった気がしますが。。。気のせいかな~  
返信する
Unknown (mametarou117)
2019-08-28 18:43:02
麻乃さん、お久しぶりです(^_^)
体調が戻られたようで、安心しました。
私もそうでしたが、夏風邪は侮れませんね( ̄▽ ̄;)

8/28。あーちゃんの命日ですね☆
私は、クラブのお馬としか関わってないですが。
あーちゃんは。本当に幸せいっぱいな馬生だったと思います。
たくさんのレースを走らなければならなかった辛さはあったと思いますが。
側には、いつも大好きなIさんがいてくれた。
麻乃さんという、素敵なオーナーさんに恵まれた。
ホウちゃんたちのような、仲良しのお馬友達もたくさんいた。最後は。産まれ育った実家に帰れて。
大好きなお父さんとお母さんと過ごせた☆
ドラマのような話ですよね。
日本一稼いでたディープインパクトだって。
実家に帰れず。最後まで。頚の痛みと戦って。お仕事させられてたのに。
あーちゃんが幸せで。本当に良かったです(^_^)

どうしても、あーちゃん話になると、長くなってしまってすみません(^_^;)
今日は、空を見上げて。あーちゃん元気かな?と話しかけました(笑)。
はるくんと、楽しく走ってますかねー。
はるくんママさんにも、よろしくお伝え下さい。
楽しい北海道旅行になりますよーに☆
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-08-28 21:33:19
〈taka ちゃんさん〉

あーちゃんの実家とは
本当に良いご縁を結んで頂きました。

昨年は色々あって伺えなかったのですが
今年は伺えて良かったです。
「花を持って会いに行く」はとても
心にジーンと来ました。
良い詩ですよね。

文体変わりましたか?
最近、余りにもお行儀が悪いのでは?と
今更ながら反省し、大人度をあげようかと。。
無理ですが。
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-08-28 21:48:30
〈まめたろうさん〉

お久しぶりです。
お陰様でほぼ体調は戻りました。
まめたろうさんも夏風邪だったんですね。
本当に侮れないと肝に命じました。

あーちゃんの事、いつも気にかけてくださり
本当に有難うございます。

有名な馬だから幸せになれるかと言えば
そうではないところが馬の世界の皮肉な
ところですよね。
あーちゃんは本当にいろんな意味で不思議な子だったと
あーちゃんに関わった人達が口々に
言っていました。

ハル君のママも北海道に感激してました。
私もボチボチ頑張りますねー
返信する

コメントを投稿