麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

帰って来ました。が。。

2019-06-20 11:02:10 | 日記



こんにちは。
昨日帰って来ましたが疲れ過ぎてて。。

今、やっと遅い朝食食べてます。

認知症の介護は精神的にキツいと言うのは本当でした。
もうこれはね、ジワジワと精神をやられて行く感じです。

でも、先生のレッスンやコンサートに行くようになって
平常心を保てるようになりました。

認知症の介護と言うのは
楽しい事とセットでする方が上手く行く気がします。
ただ母と別れて家に帰って来ると
暫く動けない程ドッと疲れが出てしまうんですよねー。

まー、そんななんで今日は荷物番も兼ねてユックリします。







昨日ネットで色々注文したので
今日は荷物がドサッと来ます。
やはり2週間も家を開けると帰ってからが忙しい。






今日来るのは自然食品に普通の食品。
シャンプーや洗剤とかウェットティッシュ(レジン用))
レジン用のLED卓上ライトに拡大鏡スタンド。レジン用の卓上扇風機。

明日、明後日は音楽仲間の練習。その次の日は音楽仲間のコンサートを聴きに。
なので今日纏めて荷物が来る様に設定しました。

こちらに居る時間が少ないので、帰るとどうしてもドタバタになってしまいます。
ちょっと考えないとこの夏ムリかも。






早く宅配さん来ないかなぁ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の (sake)
2019-06-20 15:17:29
朝ごはんの写真?オシャレですね!!(^o^)
なんてきれいな朝食なんでしょう。

お母様、認知症だったのですね。
私の父も既に他界しましたが・・そうでした。当時同居していた妹は大変だったと思います。。。。(-_-;)
お願いできる時はお願いして・・あまり無理がかからないようにできるといいですね。。。


返信する
有難うございます (麻乃)
2019-06-20 17:22:17
〈sakeさん〉

そうなんです。この朝ごはんは写真です。
何時もブログ使用OK、加工OKのサイトのを使ってます。
ブロ友さんの中にもこんな写真みたいな朝ごはんを
実際に作って載せている方がいらっしゃいますが
素敵ですよね。
sake さんの愛情たっぷりのお弁当写真も
私は好きです

sake さんのお父様もそうだったんですね。
本当にこの病気は見ていてとても苦しいです。
長期戦ですので上手に気分転換しながら
スローペースで頑張りますね!
(と言いながらも短期決戦型の私は長期戦が苦手。
返信する
ご苦労様でした。 (takaちゃん)
2019-06-20 20:26:40
私の長姉も認知症で、長らく施設に入っています。 介護は施設任せですが、まだ記憶が有った頃の見舞はよく行きましたが、今では既に精神が崩壊いて、見るのが辛くて、いたたまれない気持ちです。 
麻乃さんは実家と名古屋の往復だけでも大変なのに。。。休める時には、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-06-20 21:42:31
〈takaちゃんさん〉

takaちゃんさんのお姉様もそうなんですか。
今は本当に多いんですね。
記憶を亡くされて行くお姉様を見ているのはお辛かったでしょうね。

実家の母も毎月行く度に普通の会話が
出来なくなって来ています。
それが一番困るし辛いです。

正直、愛知の生活がまともに出来なくなってますが、
私が行ってあげないと弟一人が
背負う事になってしまうので、
それだと弟が潰れてしまいますよね。

でも実家でも制作やヴァイオリンを始めてから、
大分気晴らしになっていて
介護にも余裕が持てる様になって来ました。
この調子で長期戦をゆる〜く頑張りたいと思います。

返信する

コメントを投稿