麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ドラムちゃんもヤル気MAX

2019-03-23 13:41:12 | ヴァイオリン



今朝の開聞岳 曇り

今朝も朝練しました。
時計見たら2時間近かった。

で、今日も出来ない。。




こうなったら長期戦で行くわさ。

と思ってたところにドラムちゃんからライン。
「今朝2時間練習した」ってライン返したら
「やっぱそれ位やらないとダメかなぁ。」と。

いや、いや、いや、いや、それは違うと思う。
ドラムちゃんは歌も上手いしリズム感も抜群!!

私の場合、苦戦しているのは

小指が届かないから。

ヴァイオリンは
小指の先が薬指の第一関節と同じか
少し出ている位が有利らしい。
(ネット情報なので真偽の程は定かではない。)
でもその情報に従うと
私の小指は短く、手も小さいので
不利と言う事になる訳ネ

私の手 ↓


ちなみに母、弟、甥と比べてみたけど
3人共に薬指の第一関節クリア。
ドラムちゃんもクリアだって。
なのに私は1センチも足りない
手の平も狭くて手袋はSサイズ。

でも、、。
だから何だってーの⁈


そんな人でヴァイオリンやピアノやってる人
いくらでもいるっしょ?
あーちゃんやホウキだって
色々ハンディあったけど
何回も1着取ってたっしょ。
毎回命がけで走ってたあいつ等に比べたら
小指が短いからなんて言い訳にもならないワ。

と言う訳でまた明日も







それと5月の初めに愛知でバザーがあり
出品依頼を頂いたので
今からちょっと作ります。


人気の猫達と






花の素材が届いたので







これはヘアかブローチにしようかな?



ドラムちゃん、
ヤル気満々で
練習部屋を
作るべく片付け中

との事です

3ヶ月で一曲仕上げる予定で進むそうで
もし出来そうなら8月のコンサートに出るかも。
(いや、あくまでもドラムちゃんがです


そうそう、牧場さんから
ホウキの写真送って頂きました。



ほとんどストーカーやね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜのママ)
2019-03-23 21:11:03
なんかほーちゃん逞しくなりました??
筋肉質な体になってるような…

手が小さいハンデですね
わかります😢

私も仕事のとき手が小さい&身長足りない💦
というか搾乳室の造りが165㎝仕様(笑)
いつも背伸びしてやってますよー😭

なかなか辛いものがありますよね😥
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-03-23 22:21:51
〈はるかぜのママさん〉

ホウキは長野ではやりたい放題で
時々奥さんを困らせているみたいです。
目下のところストーカー行為に
精を出しているみたいなんですけど
筋肉付きましたかね?

ほんのちょっとのサイズの差が
在らぬところで色々と
影響して来るんですねー。

メゲずに頑張りましょう‼︎


返信する

コメントを投稿