麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

こちらは暖かいワ

2016-12-29 12:48:09 | 日記

昨日、無事に帰って来ました。

年末に新幹線に乗るのは初めて。さぞや混むだろうと覚悟して駅に。

しかーし!!

私の乗る駅はこの様な感じ。

ん?私の乗る大阪方面のホームはガラガラ。

それでは東京方面のホームは?

やはりガラガラ

 

えー?どうして?年末だよぅ。しかも朝の9時30分。

一番混む時間でしょうよ、、。

。。。もしかして「こだま」しか停まらん駅だからかな。

誰もこの忙しい時期に「こだま」なんて乗らんって事?

でもほら雲が綺麗だよ

年末混むと思ってずっと前に指定席買っておいたの。

だけど、新人ぽい若い駅員さんが間違えて「喫煙車両」にしちゃった。

その時の駅員さんのセルフ「あっ!喫煙車両あるんだ。」

だよね。私も「喫煙車両」もう無いって思ってた。

新人ぽい若い駅員さん。とても感じよく一生懸命にやってくれたし、「さくら」と一緒の券だったから、直してもらうの気の毒に思って。。

どうせ「こだま」は大阪までだし、1時間半くらいマスクしてれば「喫煙車両」でもいいやと思って、「いいです。このままで。」と「喫煙車両」の指定席を持っていた私。

しかーし!!

このホームだよ↓    再度映像

この状況ならもしかして「禁煙車両」の自由席乗れるんじゃない?

乗って見て満席だったら、「喫煙車両指定席」に移ればいいんじゃ?

と思い立ち「自由席車両」に乗ってみたら、、。↓これ

うっそ~~!!な、なに、これ!?

ほとんど貸切。あーでもね、きっと次の「名古屋駅」でどっと乗ってくるんだな。

うんうん、そうに違いない。と思っていたんだけど、、

「名古屋駅」には人が溢れていてドアが開いたのに一向に乗って来る気配なし!

えええっ!?こんなに人いるのに何で誰も乗らんの?なら皆は何に乗るのですか?

「こだま」より早いのって、えーと「ひかり」?「のぞみ」ってのもあったっけ?

などと考えている間に乗る人はいなくても、降りる人はいて

車内はますます、、貸切状態   ↓

。。。。一体、私の「喫煙車両指定席」は何だったのか?

教訓:「こだま」は例え年末でもむしろ自由席に乗るべし!!

それに比べて九州新幹線「さくら」は自由席は通路まで一杯みたいだったみたい。

指定席も家族連れが圧倒的に多くこちらは年末色満載!!

(流石にとても写真なんて、失礼過ぎて撮れない

やっぱ年末はこうでなきゃね

 

家に着いたら早速この方々が玄関までお出迎え

でも出迎えてくれた割には。。。

byミミ

byちび

って、、。やっぱ血統にゃんこってやな感じ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿