キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

番犬あらわる!

2020-09-30 23:11:08 | マロン(キャバリア)
我が家の衣類乾燥機に異変が。
修理に来てもらいました!


今日は、修理屋さんがくるからね~
イイコにしてなよ~


はーい!りょーかーい!!


ピンポーン!!
修理屋さん、来たぞーーー


気になる気になる気になる・・・


修理屋さんを脱衣場にご案内。
って、案内するほど広くもない我が家だけど…。


すると、滅多に吠えないマロンが、


「ウォンウォンウォンウォン!!!」


いっちょこまえに吠える!!
(その後すぐに止みましたが・・・)


普段吠えないから忘れてたけど、アンタやっぱり犬だったのね(笑)
一応、番犬活動をしてくれました。。。



ちょっと年配の、修理屋さん。
あまり愛想はないけれど、てきぱきと部品交換してくださり乾燥機は無事に直りました!


その口数少ない修理屋さん、帰り際に玄関でポソッと・・・
「・・・キャバリア・・・ですか?」


そうそう~~!
アタイは、キャバリアだよ~~!!


キャバリア、しかもトライカラーだと、知らない人けっこう多いのにね。

私「犬、お好きなんですか?」
修「・・・えぇ、まぁ・・・」

と、ニコッとしながら帰られました。


うふふ~~
なんだか嬉しいな~~~

それなのにマロンさん、吠えちゃって。
母さんと一緒にごめんなさいしようかねーーー