キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

洗脳は解けない?

2021-09-01 16:33:05 | 家族
今日も独り言です~😚 



せんの~~~???
ごほうびのおやつも「せんの~」ですか???


マロさんの、良い行いをした後のごほうびは、
「正の強化」「条件づけ」
ですよ!!

まぁ、ある意味『洗脳』なのかしらね?!
ちょっと違うか・・・・



ふーーーん・・・・何でもいいからオヤツよこせ・・・・・

何にもないのにオヤツは与えませんYO!!!


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


さてさて、広島の実家の両親なのですが、昨年から会ってません。

この夏も帰省しようかどうしようか悩んだのですが、結局やめました。

両親が

「コロナこわいから、帰らんで~~~!!!」

とのことで、やめました、ハイ。


緊急なんちゃら宣言とかマンボウとかが出てようが、我が家はいつも通りの生活を送っていて、何にもこわくないで~す。

ただ、地方に住む両親が
「東京からお子さんとお孫さんが帰省したんじゃと~」
と、ご近所で噂になったら迷惑がかかるかな~?というのもあって。

それで、両親にどうしようか?ときいたところ、そのような返事が。


母親には散々、

・コロナはこわくない
・PCRの陽性者を感染者といっている
・家にひきこもる弊害が大きい
・いつも通りの生活で大丈夫
・ワクチンは絶対にうつな
・テレビ情報を鵜呑みにするな

と、ずーーーーーーーーーーーっと言い続けてきたのに・・・・。


そして

「東京は感染者がすごい増えとるけど、大丈夫なん???」

って・・・・・・


いやいやいや・・・・
あれだけ説明したのに、今さらそんなこと言う~~~???

もう、ずっこけてしまいます。

ワクチンに関しては、両親ともにまだ接種してなくて。
母親は良くわからないワクチンは打ちたくないと言ってるから良いのだけれど、父親はいつか打つつもりでいるらしく。

ワクチン否定的な母親と、ワクチン肯定的な父親でケンカにもなるそうなので、それはそれで複雑な気持ちです。。。。



それにしても、70歳過ぎると頭もカチコチになるんだなーと実感。
娘が説明してもテレビの情報を信じるだなんて・・・・

恐るべし!テレビ!!📺

敵はなかなか手強いです~