キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

春の病院!

2021-04-09 18:36:29 | マロン(キャバリア)
4月です!
新年度でーす!!
令和3年度が始まりましたよ~~〜


・・・で、犬飼いにとっての4月といえば


『狂犬病予防接種』!!!



市町村から案内が来て指定場所で接種する方法と、病院で接種する方法があります。
(病院接種の場合は、市町村に届け出が必要ですね!)

で、我が家の場合、指定場所がなかなか微妙な所だったため(駐車場がなかったり、遠かったり)病院に行ってきました~!!

そして、無事にチックンしました!




チックンされてもうたーーー


そして、もうこんな季節です・・・
↓ ↓ ↓



草ボーボー!!!


そうなのです!
もう草ボーボーということは、、、


・ノミ
・ダニ
・蚊


の、犬の敵三大トリオの季節がやってくる~~~

だからね、またノミダニフィラリア予防薬をもらってきましたよ!!






気になる『ストラバイト』のその後・・・・・
(以前の記事⇒コチラ


オチッコ検査をしていただいた結果は、、、

・・・・・また次回に!!




母さん、話ひっぱりすぎじゃね??



詳細は次回アップします~~~