キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

ストラバイト〜その後②

2021-02-13 22:03:09 | マロン(キャバリア)
うっひょーーー!!
2月になってからブログをアップしておりませんでした・・・(汗)

いかん!いかーーん!!



まったく、母さんてば!・・・て、それなに??


あ!!
コレね、マロンちゃんのチッチをとるんだよ~~~




・・・なんか、めんどくさそう・・・・・


まぁまぁ、そう言わずにね。
マロンちゃんは、いつも通りにワンツー(←我が家での排泄コマンド)してくれるだけで良いのよん。



ストラバイトが出てしまったマロン。
療法食に切り替えて約1ヶ月。
トイレシートのキラキラも見えなくなったことだし、病院にて尿検査をしてもらおう!!


そこで用意したのが・・・



じゃじゃーーーん!!!


ダ〇ソーにてゲットいたしました。
これでチッチを採取して病院に持って行こう!


だけどさ、ここからが大変。

トイレシートを裏返して採取したら良いって聞いたけど、なかなかワンツーしてくれませーん!
(苦戦したため写真ナシ!)
それでもなんとか粘って、やっとやってくれたのがトイレの外の床・・・
(すぐに病院に行きたいのに掃除がぁーーーとか思う自分、もう知らんがな!)

せっかくの貴重なチッコ、マロンに踏まれぬようクレートにぶち込み、急いでタレビンでチュポチュポ吸い取る!!(うまく吸い取れた!)


で、床をパパっと掃除して、病院に行く支度して、マロンを車にぶち込み、ブブーーーーーーンととばし・・・てない!安全運転です!!
いざ病院へ~~~



そ・し・て!

検査結果は・・・



ストラバイト消えてる!!!!!







PH(ペーハー)も、いい感じ!



・・・なんだけど、もう少し様子を見た方が良いので、また来月ぐらいに尿検査しましょうということになりました。


療法食フードから通常のものに切り替えたらまた出るかもしれないし(できやすい体質なのかも?とのこと)、定期的に検査してみたら良いですねって!

ま、まだ療法食フードが残っているのでしばらくは続けますよ~~~


また来月、ちゃんとチッチ出してもらおうじゃないか!!!



がじがじがじがじ・・・・・


頼むよ、マロさん!!!




・・・なんか言った???


・・・いえ、何でもありません~~


病院に行ったついでにワクチンちっくんされて、聞いてないよ~状態のマロンなのでした〜