キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

母さんは献血へ~

2021-01-17 23:41:02 | 日記
マロンちゃん、大変!!

このコロナ禍で、血液が不足しているんだって!!!



そうなの?!?!



だからね、近くのスーパーに献血バスが来たから、母さん協力しに行ってきたよ〜!!



母さん、献血するのは高校生の時以来・・・・・
・・・って、ウン十年前じゃーーーん(汗)

それでもね、ちゃーんと昔のデータが残っていたことに感動!

スタッフの皆さんに
「久々ですねぇ〜」
なんて言われ、ちょっと嬉し恥ずかしなのでした。


もともと採血とか注射とかに恐怖心がないワタクシ。
献血針はへっちゃらなんだけど、事前検査の採血が指先に針を刺すやり方になっていて、これが痛いのさ・・・
(ランセットっていうんだってー)
中指が痛みを感じやすいって知ってたので、薬指でやってもらいました。
(ちょっとはマシだった・・・)


結果はオッケー
血圧もオッケー
血管もオッケー
体調もオッケー
心の準備もオッケー(笑)


で、水分たくさん摂って(これ大事)いざ献血開始~~~!!


400mlの血液をあっという間にバッグに放出し、献血後の血圧もバッチリと褒められ、ジュースやらお菓子やらたらふく食べて・・・



ででーーーーーーん!!!


こんなにもお土産を持たせてもらい、ウハウハな母さんです!!




母さん、おつかれーーー



ワンちゃんでも献血ドナーってあるけど、マロンは体重が少ないから協力できないね・・・

だから、せめて輸血が必要になることのないように健康に気を付けていかないとね!

まずは、ストラバイト治すぞーーー