クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

抱っこの季節、到来!!

2019年10月28日 | クーナの日々

めっきり涼しくなってきて、朝晩は寒いくらいになりました。
そのせいか?、最近やたらクーナからの抱っこ要請

こちらが暇そうにしているのを見つけると、抱っこ抱っこぉ~~
眠くなってくると、抱っこ抱っこぉ~~

犬とベタベタしていたい自分にとっては、嬉しい現象!
暇な時には、できるだけ要請に応えるようにしております

休日には、普段仕事でいなくて甘えられないまろパパさんに抱っこ要請。
この日も、ソファでうたた寝中のまろパパと一緒に抱っこネンネ。

私とまろパパさんと両方が暇そうにしている時には、なぜか大抵、まろパパさんの膝に上がります。
普段、パパと一緒にいられないせいかな~?
それか、もしかしたら、パパの足の方がしっかり安定して眠れるからかも?

デスクトップPC作業中にも、必ずやってきます。

相乗効果で、こっちもあったかくて、ありがたい
けど、だんだん重く感じてきて、脚を組み替えたくなって、それでクーナを起こしてしまう・・・
それでも降ろそうとすると、「やだ!まだココにいる!」って。
1人でケージで寝た方が、ゆっくり寝れると思うのにねぇ・・・

ソファでテレビを見ていても、すかさず上がって来る!

(↑ちょっと足がお行儀悪いけど許してぇ~

幸せそうな寝顔でスヤスヤ寝ているから、こっちはもうテレビ見たくないのに、かわいそうで動けない。
で、ごめんねぇ・・・と言いながらケージに戻すと、あきらめて引き続き寝るクーナ。
なんか、毎回、とってもかわいそうなことをしちゃった気分になる私。

まろ姉が来た時にも、抱っこ要請!
ベビーが寝ているすきに、しっかりと抱っこ


・・・と、こんな感じで、秋の到来とともにすっかり抱っこチャンなクーナです~!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 銅版画展に行きました~ | トップ | 「恋人の聖地」でお一人様・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2019-10-29 12:48:06
それよ!それそれ!
冬場は飼い主の動きがかなり制限されますね(≧▽≦)
でも可愛いし、すごく頼りにされてる感があるし、限界まで我慢しちゃいます(*´з`)

クーナちゃん、気持ちよさそうね(*´▽`*)
返信する
Unknown (suyan)
2019-10-29 13:25:53
まろママさん、こんにちは。
クーナちゃんは甘えん坊で抱っこ好きなんですね。小型犬の特権です。
子供の頃はたくさん甘えさせて愛情たっぷり与えましょう。成犬になると今度は返してくれますね、きっと。
大型犬にはしがみつく感じで抱っこです。人のハグみたい感じです。しっぽが180°バシバシ振って喜んでくれます。
クーナちゃんはホント毛並みが綺麗でかわいいですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-10-29 18:08:56
りぃさま
そうなんです!
トイレもギリギリまで我慢しちゃったり(^_^)
家事を怠ける理由付けにしちゃってるところもアリ・・・😓
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-10-29 18:13:36
@suyan さま
ありがとうございます!
3ヶ月の頃に一度ハゲハゲになったので、一時はどうなることかと危ぶまれてましたが、、だんだんと生えてきました!
尻尾バシバシ、体験してみたいです~
顔に当ててみたい・・・☺️
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-10-29 20:33:26
クーナちゃんは、雛の上が一番リラックスできるんですね。
ケンもラパンも,PCの下に、マットを置いてあるので、そこで、寝ていますよ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-10-29 21:33:48
めっちゃ可愛!
そうそう男の人の方が安定していいのかも…。
旦那とか弟だとすぐに膝に乗ってます。

クーナちゃん毛がのびるの早いですね~。
これは美人さんになりますねえ!楽しみですね♡
返信する
ケンパパさま (まろママ)
2019-10-29 23:00:59
PCの下ですか!
そこも落ち着きそうな場所ですね~

2匹だと、同時に膝に乗せてあげられないし、1匹だけだと不公平だから、なかなか難しいでしょうねぇ・・・
けど、一度、2匹まとめて抱っこしてみたい!!
返信する
ルークねえさま (まろママ)
2019-10-29 23:04:48
やっぱ、男性のひざの方が人気ありますかね!?
面積と硬さが絶妙なんでしょうかね・・・

あのまま禿げなのかと悲しんでいたので、やっと追いついてきて、嬉しいです~
けど、また禿げたりして
返信する
Unknown (alal0802)
2019-10-31 18:25:19
こんばんは。アルママです。抱っこ出来るってなんと羨ましい。くーちゃんはシングルコートなのかな。アルファはダブルなので、冬、暖房が付くと廊下に出てドテ寝しています。寝始めは、抱き枕状態で横に来てくれるけれど、やっぱり暑いみたいで、私を寝かしつけると、ケージに戻ってますわ。45キロの巨体では、抱っこも何もないのですが、それでも、くーちゃんに抱っこを言って貰えるまろママさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-10-31 21:05:56
@alal0802 さま
「わたしを寝かしつけると」、、、って、いいですね~♪
私は逆に、抱っこもいいけど、抱きつく?方にも憧れますねぇ。。
足を絡ませて寝てみたいです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。