クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

子供に優しい犬♪

2023年06月22日 | クーナの日々
まろ姉のところの子供達とクーナの絡みを見ていて思ったのですが……
クーナ、普段はわがままヤンチャで気性が激し目だけど、、、
子供には、とても優しいかも💕

しつこくされても、噛む真似しかしないし…

例えば、後ろから何かされた時、誰からチョッカイ出されているのかを、いったん目で確認してるんですよ👀
それで、相手が大人だと怒る🔥
子供だとわかると怒らない😅

お気に入りのおもちゃも、譲り合ってるし……

ベッドがこんな風に不法占拠されていても、じっと空くのを待っている……

なんで大人とは違うって、わかるんだろうなぁ?
子供に優しいというより、あきらめてるって感じ😂??

なので、帰っていったあとは、いつもの静かな暮らしに戻ってひと安心。

ゆっくりと、お風呂にも入りました~
(本人は、お風呂好きじゃないけどね)

おなじみ、ビフォー&アフター💓
山羊パピヨンが、、、

フワフワに!

梅雨時は、乾かすのに時間がかかって大変😵
クーナさん、お疲れ様でした〜




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 船に乗ったよ〜♪ | トップ | クーナとまろママの、変わら... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-06-22 17:43:32
こんにちは~!

クーナちゃん、お疲れ様!

なんか弟妹を見守ってるお兄ちゃんみたいですね~
母性本能じゃないけど
守らなきゃっていうのがあるんでしょうね(^^♪
優しいですよね♡

しんくんも、姪っ子や甥っ子ちゃんには優しくて、
子どもが好きなのかなって思ってました!

しばらくは静かな生活を楽しんでね!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-06-22 18:13:02
赤ちゃん可愛いですね♡
クーナちゃん優しいですね。
ルークの時を思い出すとクーナちゃんって子供思いの賢い子って感じです。
ルークは自分の方に注目浴びたくて必死でした。

濡れたクーナちゃん可愛い!
洗いたてはさらふわで気持ちいいですよね~。
すぐ汚しますよねえワンコって(笑)
返信する
Unknown (銭母)
2023-06-22 18:52:09
クーナちゃん、大人だなぁ✨
子供が好きなのかな?
オモチャも譲り合いできるなんてすごい‼️
写真からも優しく接してるのが分かります❤️
お友達というよりお世話してる感じ!
エライなぁ✨
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-22 19:27:11
わかるんだよね~
クーナちゃん、おりこうさん
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-06-22 20:50:01
流石クーナちゃん、神対応。
ラパンも大人と子供と対応が違います大人には尻尾ブリブリですが、子供はスルーします。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-22 23:55:55
クーナちゃん、達観してる感じですね(*^-^*)
お疲れさまでした。
でもこれでベイビーたちもワンコを好きになってくれると
嬉しいですよねえ(*´▽`*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-23 11:16:44
しんくんママさま
守っている…というと格好いいけど〜、なんか犬の特性として、群れの一味?としてカウントしてるのかなぁ……🙄??なーんて思ったりしてます😀
だって、クーナ、よそのお子さん達には警戒して吠えたりするんですもん😅💦
しんくんも子供達に優しかったんですね〜
いつも穏やかそうですよね~💞💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-23 11:21:42
ルークねえさま
いやいや、クーナは身内の子だけ大丈夫で、外で会う他のお子さんには吠えたり、とても苦手です……😥
慣れですかねぇ〜👀??
嫉妬心は、全然持ってないみたいです。
ママを取られた!!とかは、無いみたい。
ワンコそれぞれ違って、面白いですね〜😊
パピヨンのヤギ化、毎回楽しいですよね!
これからの季節、シャンプーも頻繁になるから、大変😵💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-23 11:24:27
銭母さま
子供全般は、むしろ、とても苦手なんですよ🙄
外でよその子に吠えちゃうし💦
身内の子は、自分の群れの一部なのかもしれませんね👀
今後、子供が大きくなってきたら、クーナの態度も変わるのかも!?
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-23 11:26:06
@sumire024 さま
何らか、群れの中での位置付けがあるのかもしれませんね🤔
今後、変わってくるのかなぁ……??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。