クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

船に乗ったよ〜♪

2023年06月16日 | 旅行・お出かけ
先週は、まろ姉&子供達が来てて、静かなクーナ家が一転!にぎやかに

梅雨でお天気がイマイチで、お出かけも特にできず…
暇すぎる孫①クンが、居間のソファとかを使って「船長さんごっこ」なんてのを始めて、クーナもお客さんになったりしてて🙄

ん?もしや、本物の船には乗ったこと無いのでは🚣??
船を知らないのに、船長さんやってるなんて😂!

なので、急に思い立って、東京湾フェリーに乗りに行くことにしました🚗💨
もちろん、クーナも一緒!

フェリーは、デッキなら自由だし、客室内はケージやバッグならオッケイ👌
どんより曇ってて、海が灰色です💦

初めての船だけど、、、
クーナ、よくわかってないようで……
いつも通り、デッキの上をフツーに散歩したりしてました

売店で買ったソフトクリームを、ひと口おすそ分け🍦

横須賀の久里浜港→千葉の金谷港まで、30分の乗船。
30分くらいが、飽きずにちょうどいいですね〜😊

とんぼ返りするのもつまんないので、港近くにある鋸山ロープウェイに乗ることにしました!

このロープウェイ、ワンコも乗車券(往復400円)買わないと乗れなくて……😱
なんでぇ〜〜!?
チケット売り場で、「大人3名、小型犬1匹、お願いします」と言ったら、
すでに並んでいたお客さん達がクスクス笑ってた🤣

で、さらに腑に落ちなかったのは。
クーナのチケットを見ると……
「普通手回り品切符」
ですって😅👀

そっかぁ、、クーナ、、アナタは手回り品なのね……
だったらなんで、クーナより大きな荷物背負ってる人は、課金されないの〜??

ま、いっか………
気を取り直して、山頂で記念写真📷
どんよりと、背景がなーんにも見えなくて残念💦

帰路の乗船前に、金谷港近くのお寿司屋さんで、お昼を食べました🍣

地魚にぎり、新鮮で美味しかったです😀

この日は、例の黄色スイカ服の初下しだったのだけど、クーナの毛が邪魔して、服が全然写らなくて…😥
かろうじてこの1枚だけ、スイカ模様が見えます💞

もっと、ギラギラ熱い太陽の光が似合うかな〜☀?
またこの次ですね!!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今年のスイカ服は黄色! | トップ | 子供に優しい犬♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-06-16 20:29:18
フェリーに乗ってみんなでお出掛け。
楽しそうですね。
クーナちゃんは、手荷物ななのね。
ワンコもロープウェーにも乗れて最高な旅ですね。
此方のロープウェーは乗れるところと乗れないロープウェーがありますね。
ラパンは船に乗ったことないんですよ。
基本、水に入るのが嫌いなのかはわかりません。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-16 22:36:27
友だちの家に行く時に、3駅程だけどことちゃん連れでJR に乗りました。
キャリーバッグに入れて顔を出さないようにしないといけないんだけど
確か手荷物料金だったと思います(^-^;

昔りぼんさんと一緒にフェリーで小豆島に行った時は別料金は
取られなかったと記憶してますが、島の観光地でロープウェイに
乗った時「キャリーバッグから顔を出させないで!」って
すごく怒られたことも覚えてる💦
雨で全然お客さんいなかったのにね・・・

ワンコ連れにはまだちょっと住みにくい部分ありますね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-17 09:14:45
おはようございます!

クーナちゃん、ついに本物の海の男に!?
海風に毛がなびいてて、カッコイイよ~~
でも、手回り品ってね(-_-;)
なんか、思いやりがないなぁ・・・

以前しんくんも房総半島を旅行した時
帰りにこのフェリーに乗りました!
都心を走るより、ずっと早くて楽だしね(^^♪

お寿司も、美味しそう~~
港が近いから新鮮ですよね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-17 14:33:51
ケンパパさま
そちらの方は湖が多いから、船が多そうですね⚓
環境保全で、手漕ぎが多いのかしら🤔??
ロープウェー、犬が乗れるだけで幸せなんですね😉
手荷物扱いだからどうのって、文句言っちゃダメですね〜😅💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-17 14:39:26
今回のロープウェー、、抱っこで乗れるのに「小型手荷物」扱いになってるところ、不思議だったんですよね〜👀😂
ま、乗せてもらえるだけ幸せってことてすね💓👍
前に新幹線で琵琶湖旅行した時、マロン、無銭乗車しちゃってました〜
電車で獣医さん通院時も、フツーにバッグで移動して、お金かからなかったけど……
四国は厳しいのかしら😱💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-17 14:43:41
しんくんママさま
しんくんも東京湾フェリーに乗ったことあるんですね👀!!
関西のワンコなのに、ほんと、色んな場所に行かれててすごいなぁ〜
クーナが行く先々、ほとんど行かれてますよねぇ😊
幸せですね😍♥️
今回のクーナは、海の男ならず、海上の男、でしたね😁👍

※下↓のコメントは、りぃさんにです〜
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-06-17 20:36:31
船ですか~。
いいですねえ。
うちも甥っ子が赤ちゃんの時に乗りにいったなあ。
ルークは連れて行けなかったけど楽しい思い出になって良かったですね。
クーナちゃんは初めてでもものおじしないカッコイイ!!
そうそうワンコって手荷物ですよね。電車でも。
私ワンコと電車に乗って事ないんです。
いつかやってみたいなあ。
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-18 08:02:08
ルークねえさま
往復しても飽きない時間で、ちょうどいいですよね~🛳
ワンコには楽しいのかどうだか微妙ですが…😅💦
クーナも最近はめっきり電車には乗らなくなりました。
ここに住んでいると、なかなか電車って乗らないですね〜🚃
返信する
Unknown (銭母)
2023-06-19 13:31:07
東京湾フェリー⛴️懐かしい~✨
住んでる頃は、しょっちゅう?乗ってました❤️
金谷側もキレイになって、変わったんだろうなぁー

鋸山のロープウェイは、ワンコ料金がかかるの?
ビックリです
しかも手回り品だなんて😥
せめて、ワンちゃん用の切符を作って欲しいですよね😓

クーナちゃん、フェリーも全然怖がってなくて、サスガ海の男🙌
海とスイカ服🍉次回も楽しみにしてます❤️
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-06-20 09:43:22
銭母さま
ええー?しょっしゅう乗ってたんですかぁ〜👀??
ワンコたちと房州の旅に繰り出してたのかなぁ〜😀??
金谷は、色んな食べ物屋さんができていて、バーベキューできるオシャレなテラスとかもあって、ビックリしました😱
けど、肝心なフェリーはガラ空きてしたねぇ……💦
クーナ、スイカ服でエンジョイしてました!
ありがとうございます☺️🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。