クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ホッとひと安心

2021年01月27日 | 健康・ホメオパシー
昨年11月からスタートした、「ホメオパシー初級講座in逗子6回コース」が、今日無事終了しました

このご時世の3ヵ月間だったので、果たして最後まで行き着けるのか、不安でした。
途中からオンラインに切り替えるとか、中止や延期にするのか・・・

会場のオーナーさん的には、部屋のキャパに対して人数が少ないし、基本的に私しか話していないから問題ないと。
生徒さんも、このまま学びたいというし。
変わらぬ開催となりました📖

最終日ということで、サプライズでホメオパシーの卒業校から、学長&校長夫妻が来てくれました!
ほんとに、急に現れてビックリ👀
いつもより緊張気味の授業になっちゃった

せっかくだから、最後にお話しして頂きました。
まずは、ハーネマンアカデミー永松幸和校長。

そして、永松昌泰学長。

お二人は、26年前、日本に初めてホメオパシー学校を作った功績者です

緊張したのかとてもお腹がすいて、いつものJJ Monksさんで、看板メニューのハンバーグ。

変わらぬ、安定した美味しさ。
今日で講座は終わりなので、ちょっぴりシェフも残念そうな感じでした~
いつか、また、ですね

校長や生徒さんから、お疲れ様のプレゼントまで頂いちゃいました!

シャンパンと、リンツのチョコレート
皆さん、まろママの好物をよくご存知で

さてさて。
家に帰ると、クーナのお出迎え。
6時間お留守番してただけなのに、不機嫌そう。

けど、しばらくしたら、いつものボールを持ってきて、ニッコリと「遊ぼうよ」って!

たっぷりと、遊んであげました~
遊んであげると、すぐに機嫌が直るから、ほんと、単純だわぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 再び、いちご園へ🍓 | トップ | 蘇った豆苗!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-01-28 07:34:00
まろママさん、お疲れ様でした。
この大変な時期だけど、ママさんをはじめ生徒の皆さんは
とても有意義な時を過ごされたのでしょうね😊
クーナちゃん、お留守番で最初は不機嫌でも、
ママ、お疲れさま‼️ってボールを持ってきたのね。
ボールを咥えたまま、にこにこ顔のクーナちゃんが
とても可愛いなぁ〜💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-28 08:42:08
ランママさま
ほんと、悩ましいことが多いですよね~、昨今😣
不自由な息苦しい暮らしの中で、ワンコって、癒しをもたらしてくれますね💕
クーナが居てくれて良かったな、と心から思います❗️
返信する
Unknown (sumire024)
2021-01-28 22:30:29
クーナちゃん、
ボールをくわえて
ママ、遊ぼうよのお顔がほんとに可愛い~
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-28 23:08:47
sumire024さま
ありがとうございます~😊
リサちゃんの、タオル引っ張ってよ❗️も、可愛らしいです~🥰💞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。