クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

蘇った豆苗!!

2021年01月28日 | 日常
クーナ家、「豆苗のニンニク炒め」が好きで、結構食卓にのぼる回数が多いです
豆苗は、スーパーに年中売ってるし、お値段も安いですよね~😃

可食部分だけ料理して、根元は捨てちゃってたのですが・・・
パッケージには、「育てるともう1回収穫できます」的な記載が
突如、やってみようと思い立ちました

入れ物に水を張って、浸けておいたら、2日後にはちゃんと芽が出てきた

ガラス越しの太陽光が良いそうなので、椅子を移動して日光浴
クーナが、興味ありげにボールをわざと乗せたりして、見ています~

ここからさらに数日経つと・・・
もっと伸びてきた!

なんか、既にもう食べられそうな感じ。
けど、もう少し 待ってみました。
10日経ちました。

ちゃんと、豆苗になった!
売ってるのより、なんだかフワフワしてる!
市販のが真四角で一律なのは、何か上にかぶせて成長を揃えてるのかな~

さてと。
いよいよ収穫して調理。

ちょうどまろパパさんと2人分の、豆苗炒めが出来上がりました~

二度食べられるというのは、本当でしたね
なんか、お得な感じ!
まぁ、けど、これを毎回はやらないだろうなぁ。
毎日お水かえたり、窓辺に運んだり、面倒くさい

犬も豆苗みたいに、蘇ってくれたらいいのになぁ、、、なーんて
そしたら、マロンにまた会えるのになぁ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ホッとひと安心 | トップ | 今さら、アベノマスクがたくさん... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-01-29 08:05:41
うちもやったことありますが、育つ前に根元にカビが
ついてしまって😨
買ったほうが早いや、と破棄、ダメですねぇ😓
まろママさんのように丁寧にやれば、ちゃんと収穫
できるのですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-01-29 08:14:19
おはようございます!

私も、豆苗、2回目やりました~~
ちゃんとできたけど
やっぱり邪魔くさくて・・・
1回きりでしたけど(;^ω^)

皆さん、されてるのかな!?

返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-29 11:01:24
ランママさま
やったことあるんですね😃!!
根元にカビ・・・😩💦
毎日の水替えがポイントかもしれませんね~
多分、今は真冬だから水が腐りにくいのかも‼️
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-29 11:03:37
しんくんママさま
やられたんですね~😃
そして、収穫したんですね~!
なんか、喜びは感じたけど、もう一回やりたいな、という気にはならなかったですねぇ。
なんでかしら~🤔👀??
返信する
Unknown (りぃ)
2021-01-29 20:52:37
おーーーーっ!
ちゃんと立派な豆苗ですね☆

観賞用としても使えそうじゃないですか?(≧▽≦)

でもクーナちゃんえら~い!
ことちゃんだったら絶対ひっくり返してますよぉ(*´з`)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-29 21:59:01
りぃさま
このまま放っておいたら、どうなっていくんでしょうねぇ~🙄??
クーナも、最初、中の水を飲もうとしたり、ワルでしたよー😎
もしかして、ひと口食べてたかも!?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-01-29 22:14:02
へ~凄い!水栽培できるのね。
今度やってみようかなって思いました!

クーナちゃん元気いっぱいですね。
色んな表情がまた可愛いですね。
遊びたいざかりは結構疲れるけど楽しいですよね~。

では素敵な週末を~☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-30 08:42:48
ルークねえさま
これ、なぜか、2回目はできないみたいなんですよね。
理由はわからないのですが~🤔💨
遊びの後遺症で、まだ肩が痛いです~😩
あそこの犬、元気すぎます~💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。