クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

お散歩行けたよ♪

2024年01月24日 | クーナの日々
年末に顎の下を怪我して以来、ひと月近くお散歩に行けなかったクーナさん…🥲

リードができないならハーネスだ!作戦も撃沈し、、とにかく傷が完全にきれいになるまで待っていたのですが…

うーーん、待ち切れない
ってことで、なんとかならないものか?とクーナから苦情が。。。

リードの首輪部分を改良して、負担を無くすようにしてみました😉

傷に当たりそうな部分に、白いフェルトを巻いて、縫い止めて、

当たりが柔らかな首輪が完成
これがとても良くて、快適にお散歩できました👌
なんでもっと早く、やってあげなかったんだろう…😭

お陰様で、心配していた顎下のハゲも、少しずつ生え始めてます👀👌

もう大丈夫だね、クーナ☺️!

さて。
使われなかった、あのハーネスは…
なんと、gooブログのチワワのことちゃんちに旅立つこととなりました👏
無駄にならず、遠い徳島で使って頂けること、とっても嬉しいです〜💓

ことちゃん、もうすぐ着くと思うよ~
似合うといいな〜




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ハーネスよりリードがいいみ... | トップ | お洋服が届いたよ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-01-24 16:05:24
こんばんは。
ママさんナイスアイデアです。
布を当てればいいんですね。
クーナちゃんもお散歩久しぶりで嬉しかったでしょ~。
ケガも癒えてて良かったですね。

そっかことちゃんにいったのね~。
使ってもらえるっていいですよね。
ワン友もいいところ~~~♪

クーナちゃんはお目目パッチリで可愛いです。
コハクはお目目が悪いのでいつもシバシバしているし、
ルークやクーナちゃんよりお目目の大きさ小さいです。
これからまたお散歩楽しめますね~。
良かったです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-24 16:49:03
こんにちは~!

改良されて、快適になって
クーナちゃん、嬉しいね(^^♪
ママさん、頑張りましたね👏👏👏
傷も、ずいぶんよくなってるよ~
もう、毛も生えてきてるし
もう少しで完治ですね♬
クーナちゃんもよく頑張りました~~

ハーネス、ことちゃんに旅立ちましたか~~
ほんと、無駄にならずに、いいですよね♬
ブログの繋がりって、ほんと、いいなぁ♡
私も、なんか嬉しい♪
返信する
Unknown (りぃ)
2024-01-24 18:47:39
ワンコもそれぞれ好みがありますもんねえ。
クーナちゃん、傷を守ってもらえてよかったね。
寒いけどいっぱいお散歩してね(^_-)-☆
クーナちゃんって体重2㎏台でしたよね???
だったらハーネスの太さもバッチリだと思います(*^。^*)
到着を楽しみにしています✨✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-01-24 18:54:26
ルークねえさま
もうちょっと早くにこの対処法に気づいてたら、お散歩行けてたのになぁ…🤔
クーナにとっては、遅かりし!って感じですかねぇ😅
クーナ、眼力強すぎて、ランランで、なんか怖いですよ〜👀👀
それはそうと、コハクちゃんのおめめ、良くなるといいですねぇ……
ハーネス、ブログお友達さんに役立てて頂けて、ほんと嬉しいです〜🥰
早く、生(ナマ)ねえさま&コハクちゃんに会いたいな~♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-01-24 19:58:50
しんくんママさま
ありがとうございます😭
血のりになったり膿んでた時には、くじけそうになりましたが、良くなってひと安心です👌✨
どうやら、ハゲハゲ部分にもちゃんと生えてきそうですしね😅
ハーネス、りぃさんがもらってくれて、本当に良かったです💖
持つべきものはブログ友!!
ですね〜😍
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-01-24 20:01:50
りぃさま
もらってくれて、ほんとにありがとうございます😀💞
色が似合うといいけど……
ことちゃんなら、何色でも映えるかな🥰👌
クーナ2.4キロなので、Sサイズでピッタリでした〜
返信する
Unknown (りぃ)
2024-02-07 22:04:59
こんばんは🌇
ママさ〜ん、今日クーナちゃんにプレゼント
送らせてもらいました🎁
お受け取りくださいませね🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-02-07 22:12:17
りぃさま
ええー!?そんな!!申し訳ない!!!!
使わなかったものを、もらって頂いただけなのに……😭
悪いわぁ……
けど、、、楽しみです〜😊💓
クーナとワクワク待ってます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。