クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

明日はクリスマスイブ!

2019年12月23日 | クーナの日々

クーナの初めてのクリスマスがやってきます
本人(犬)、なにもわかっていないけど・・・
とりあえず、記念撮影!

初クリスマス!!

なんだかよくわからないけど、座らされて、カメラ目線
よく撮れました~~♪

わかっていないのは、クーナだけじゃなくて、実はワタクシも・・・
小さい子供達とか誰も居ない今、私は何のためにせっせとクリスマスの準備をしているの~?
けど、なんか、習慣?惰性?で、ローストチキン用冷凍丸鶏なんてのを、今年も注文してしまった!
解凍するのに、24~36時間かかるというので、今朝6時から冷蔵庫に移して・・・

ローストチキン用丸鶏1羽!!

明日、頑張ってせっせとオーブンで焼きましょう。

・・・けど、3人家族の今、果たして丸鶏なんて食べ切れるの??
最近は、骨付きもも肉に替えていたはず。
なのに、なぜか不覚にも、今年は1羽買ってしまったんです

で、もっと肝心なのは。
明日、平日なんだから、まろパパもまろ兄も、居ないかも・・・??
聞き忘れた!
あぁ、ミスった

ま、いいや、そしたら1人で食べる。
ドラマ「まだ結婚できない男」の桑野さんみたく、‘独りローストチキン’!
あ、桑野さんは、独り北京ダックでしたね~

そして今日は、ケーキの土台だけ、焼いておきました。

クリスマスケーキ用スポンジ台

これまた、‘独りクリスマスケーキ’の危険をはらんでいる!!

まろ姉がやってきて、「スポンジ台、焼いて!」というので、一気に2個焼きました。
で、よく出来た方を、お持ち帰りになられました~
・・・って、きっと、ダンナには、「実家で焼いてきたのよ~」って、自分で作ったことにするに違いない

まぁ、けど、まろ兄も来年には転勤でいなくなるようだから、今回が最後かも。
(あ、明日居れば、ですけどね!)

この前、友人と話してたら、「子供部屋おじさん」のことが出て
あまりに恐ろしい!!
 「子供部屋おじさん」
お願いだから、まろ兄、それだけはならないでくれぇ~~~

「子供部屋おじさん」は、ニートとか無職とかではなくて、普通に働いている人も・・・
とにかくなんであれ、小さい時からの子供部屋に、社会人になって何年経ってもずーーーっとそのまま棲息し続けている状態の男性を言うそう。
学習机の上の棚だけ取っ払って、デスクをそのまま使ってて。
ベッドも子供の時のやつのまま寝てて。
タンスも本棚も昔のまま。
怖い

さて。
皆さんは、明日は、どのように過ごされるのかしら~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 柚子(ゆず)がたくさん!! | トップ | クーナからメリークリスマス! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyan)
2019-12-24 12:38:23
まろママさん、手作りクリスマスケーキですか!丸鶏チキンも、凄いじゃないっすか!クーナちゃんにサンタ帽子かぶせればクーナサンタのできあがり。
前日から盛り上がってますね〜笑
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-12-24 14:05:00
こんにちは。
クーナちゃん、初めてのクリスマス(^^♪
カメラ目線で、とっても可愛く映ってるよ!!
モデル、ご苦労様♡

ママさんも、クリスマス準備、ばっちりですね。
おいしそうなローストチキン
そして、ケーキ
ママさん、頑張って、食べきってくださいね~!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-12-24 14:26:24
わあ、まるごと鶏ですね。
私はやったことないけど火を通すのも大変そう。
美味しそうだ~~。

ケーキも作ったのですね。
うちは富士屋にしちゃいました(汗)
でも鶏もものパプリカ煮にすべくお肉の下ごしらえとソース作りは終了です。
美味しいといいなあ。

クーナちゃん初クリスマス?
ちゃんと大人しくしてて可愛いですね~。
うちだったら蹴散らします^^;

では素敵なイブをお過ごし下さいね~☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-24 16:45:37
@suyan さま
たしかに!前日から盛り上がってるといえば、そうですねー。
それは幸せなことなのかも(^^)
まろパパ、今夜は飲み会もなく、早く帰れそう。
独り丸鶏は、免れました~♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-24 16:48:43
しんくんママさま
応援ありがとうございます(笑)
お正月までに、すでに体重増しちゃうかも!?
けど、まろパパさん、帰宅できそう。
けど、 丸鶏が、ちょっとヤバイかも!
解凍出来てない!!!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-24 16:52:03
ルークねえさま
どうやら、お独り様イブは免れそうです(^_^)
けど、肝心なチキンの準備がイマイチ😓
パプリカ煮、良さげですねー♪
来年は、もっとシンプルに行こうと思います~❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。