クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナからメリークリスマス!

2019年12月24日 | クーナの日々

クリスマスイブですね~
さっき、夕方のお散歩に出かけたら、外はすごい風が冷たくて寒かった!
愛犬ママ&パパたちは、イブであれなんであれ、寒くても冷たくても、いつも通りお散歩にいそしんでいました~

クリスマスといえば、プレゼント!
クーナへの、初プレゼントはコレにしました。

ベッドが来た!

早速、気に入って寝ていました

最近、床暖房をつけ始めてから、ふと見るとクーナが床の上に直接寝ていることが多くなって。
なんか、板の上に寝そべってるのがかわいそうで、それで薄型のベッドを買いました。
せっかくの床暖房なので、床面がなるべく薄いベッドを探したんです~
滑り止め付きで、カバーも丸洗いできるので、いいかな?と。

けど。
せっかく買ってあげたのに、たまに気付くと、別の場所でまた床に寝そべってるではないですか
なんで・・・???
直接床の方が、よりあったかいのかなぁ?
寝心地の硬さよりも暖かさを取るのか?
どうやらベッドは、余計なお世話だったみたい

さて。
自分にも、ささやかなクリスマスプレゼントを買っちゃった!

新しいペッパーミル

ずっと使ってたのが古くなって、どんどん粗挽きコショー化してたので、新調。
こんなんでも、4000円近くするのですけどね。
やっぱ、プラスチック製より、木製がいい♪

今日はお散歩で、パピヨンに出会いました!
クーナには、物よりも何よりも、こっちの方が嬉しいクリスマスプレゼントだったかな?
最近、パピヨンて少ないみたいで、なかなかすれ違わなくて。
だから、今日は特別な日です

パピヨンちゃん達とごあいさつ

クーナ、楽しいクリスマスイブになりました~
皆様も、良いイブを・・・

横浜クリスマスマーケットのサンタさんと

クーナ、サンタさんのもじゃもじゃお髭に興味しんしんで、全然前を向いてくれなかった~

Merry Christmas from Kuna 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日はクリスマスイブ! | トップ | 海辺といえば野良猫・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2019-12-24 19:56:05
まろママさん、クーナちゃん、メリークリスマス‼️
素敵なプレゼントをもらったり、お友達のパピヨン
ちゃん達に会えて、クーナちゃんにとって楽しい
初クリスマスイブになりましたね。
サンタさんの髭を気にしているクーナちゃんが
可愛いなぁ😍
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-24 21:54:44
ランママさま
メリークリスマス✨
そうですね、あんなモジャモジャの髭って、初めて見たんですものね!
クーナって、初めてのモノに苦手意識あるみたい・・・
いつも勇敢そうなランちゃん、すごいなー👀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。