クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

初めてのドッグラン!

2019年11月17日 | クーナの日々
ブログを始めて以来ずーっとPCからの投稿だったのですが・・・。
外出先の今、なぜかテザリングがうまくつながらなくて、、初めてスマホから書いてみてます

果たして、ちゃんと書けてるのか!?
なんか、使い勝手が違いますねぇ。。

クーナ、8ヶ月にしてドッグランデビュー~
マロンはわりと早いうちから他のワンコたちと遊んでいたのですが、クーナはなんか、活発すぎて、傍若無人状態になりそうだから、落ち着くまで控えてたんです。

やっと少しお兄ちゃんになってきたのでー、解禁
行ったのは、湘南国際村にあるカフェ&ドッグランのVen!

お散歩では、色んなワンコと交流してきたけど、自由に動ける場所は初めて。
どういう感じになるのかなー?
クーナはどういう個性の子なのかなー?

最初はなんか緊張ぎみ・・・

色んな子が寄ってきてくれて、ご挨拶の嵐!


クーナもお返しに嗅ぎ嗅ぎクンクン・・・
オシリも嗅がせてね~

なんか、楽しくなってきたぞぉ~

ひととおりご挨拶したら、走る!
けど、なんか、遠慮ぎみ。

他のワンコも一緒に走る、走る!

良いお天気で、青空の下、のびのび走ってた~
空気も澄んでて、ほんとに気持ちいい

デビューは上々!
けど、とっても意外だったのは、クーナ、そとづらが違いすぎ!!
全然、傍若無人じゃなかった
結構遠慮がちで、様子を見ながら他の子とやり取りしてる感じ。
空気を読む犬、、、か

Ven!のドッグランは、手前に小型犬専用エリアがあって、奥にもう少し広めの共通エリアがあります。
カフェで買った飲み物は、ランの中に持ち込みOK!


次回は、共通エリアの方に行ってみようかな~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 犬にEM-Xゴールド、ふたたび... | トップ | 確信犯! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2019-11-17 21:28:34
ドッグランデビュー、おめでとうございます!!
クーナちゃん、とってもお利口わんちゃんですよね。
周りを見て、空気を読んでる感じ、伝わってきましたよ。

なんだか、ちょっとの間にずいぶん体も心も成長したような・・・
私まで、嬉しくなっちゃいました♡

いろんなワンちゃんとお友だちになって、楽しいでね
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-17 21:43:26
しんくんママさま
ありがとうございます♪
なんか、もっと、グイグイ強気で押すタイプかと思ってたら、肩透かし!
むしろ慎重派、ビビりな感じでした~(*_*;
これから慣れると変わってきますかね~?
返信する
Unknown (ランママ)
2019-11-18 09:06:25
ドッグランデビュー、おめでとうございます‼️
ちゃんとご挨拶もできてお利口さん❤️
ママさんが思っていたよりもずっと、クーナちゃんは
お兄さんに成長していたのですね。
ドッグランは普段と違う🐶を見ることができて
飼い主もとても楽しめますね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-18 09:42:24
ランママさま
実は大型犬エリアにも少し入ってみたのですが、たまたま大きい子同士の激しい遊びの最中で、クーナすごすご退散😣💦
また行ってみたいな~(^^)
返信する
Unknown (suyan)
2019-11-18 15:15:21
まろママさん、こんにちは。
ドッグラン初デビューよかったですね。
クーナちゃんもさすがに緊張して慎重になったかな。笑
もういろんなワンちゃんいて楽しいですよね。大型犬エリアは動きが大きく激しいので気をつけてください。
ななも12月にまた連れて行きます。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-11-18 17:29:43
とってもおしゃれな、ドックラン&カフェですね。
クーナちゃん、元気に走りまわったりしていますね。
クーナちゃんは、少しは犬社会の勉強になったのでしょうね。
ケン家は、ドックランやドックカフェは、最近は、
ご無沙汰しています。
近くのドックランはどんどん減ってきているのが現状です。
この間の、オフ会会場も、今年で閉鎖です。
其方はまだまだ、温かいようなので、怪我をしないよう遊んでね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-18 23:46:26
@suyan さま
ありがとうございます!
一気に数匹のワンちゃん達に囲まれると、なんか、ギョッとして動きが止まったりしてました~
確かに、大型犬エリアを見ると、生き生きと楽しげに、取っ組み合いみたく走り合ってて、すごかった!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-18 23:51:18
ケンパパさま
ありがとうございます~
そうですね、小型犬エリアでは社会勉強を、共通エリアでは社会科見学ができました~~😊
ドッグラン、減ってきていますか・・・?飼い犬が減ってきてるせいかしら。
昨今は、犬よりも猫が人気みたいですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。