クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

確信犯!

2019年11月20日 | クーナの日々

お天気がいい洗濯日和が続いていますね~

うちは、ベランダにはクーナは侵入禁止のルールです
なのに、洗濯機の終了音が流れると、張り切って一緒に洗濯物を取りに行きます。
で、ベランダの手前まで颯爽と走るクーナ。

洗濯物を干している間、つまんなそうに見ていたものでしたが・・・、
最近、知恵がついてきたのか?、わざとらしい動きをするんですよ~

干していて、熱い視線を感じて振り向くと、おもちゃがベランダに
まるで、偶然転がって落ちてしまったようなそぶり!

ママァ~、落ちちゃったぁ~

気付いて拾ってもらえるまで、ジィ~っとおもちゃを見つめ続けるクーナ。
拾ってあげると、嬉しそうに、

ありがとう!

再び、洗濯物を干し始めると、とりあえず遊び出すんだけど~、
落ちそうで落ちない感じがスリル満点

干しながら、横目で観察・・・
絶対、わざと落とそうとしているなぁ~

不敵な笑みを浮かべるクーナ!

そして、現行犯、見た
鼻先で、わざとツンツンて押して、落としてた!!

あらぁ~、落ちちゃった!

「ボクじゃないよ、たまたまだよ」っていうポーカーフェイスで見てくるんですョ~
確信犯のくせに
ま、気づいてないふりをしてあげて、毎回拾ってあげたけど・・・
これ、多分、これからずっと定番化されそう
絶対、明日からずーっとやりそう!!

だけど、犬のそういうところが好きなんだわぁ~~
犬って、結構あきらめが悪くてしつこい。
そして、いつも一生懸命。

そこが、かわいい


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 初めてのドッグラン! | トップ | ゆるぎない確信犯! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-11-21 07:28:04
おはようございます🐶
クーナちゃん、可愛い😍💕ですね♪
こんな事できるのですね、私も🐶の一生懸命な行動大好き🐶です、クーナちゃんは賢いですね♪✨✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-21 07:58:21
@cocororun さま
ありがとうございます!
賢いかどうかわからないのですが、、、だんだん知恵がついて多少ウザい?行動が増えてきたかな🤔💦
そこがまた楽しいんですけどね~😍
諦めが悪いところが好きかも!
返信する
Unknown (ランママ)
2019-11-21 08:06:30
まろママさんの気を引こうと絶対わざとやって遊んでいるのね(^_^)
クーナちゃん、賢い‼️
こういう遊び心が可愛いからわんこ飼いはやめられませんよねぇ❤️
返信する
Unknown (evekinako)
2019-11-21 08:14:03
初めまして。
クーナちゃん新しい遊び習得しましたね。可愛い~😆
新しい日課が増えましたね🎵
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-21 09:58:13
ランママさま
ですよねー、、絶対わざと!!
あんな頭がちっちゃいのに、脳みそすごいなぁー、、、って、なんだか感動!!
大型犬は、もっと賢いのかなー?
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-21 10:01:02
@evekinako さま
コメントをありがとうございます♪
日課、、、ですかぁ~😣??
たしかに、、その予感。。
クーナって、いかにして遊んでもらえるかを、虎視眈々、常に狙ってる感じです~(*_*;
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-11-21 18:17:17
こんばんは~!
クーナちゃん、ちゃんと学習してますよね!!
かまってもらえるのを、ちゃんとわかってやってる~~!!
絶対、確信犯ですよね。
とっても、お利口わんちゃん♪
でも、そんなところが、とってもキュート♡
可愛い顔して、訴えられると、つい、なんでも許してしまいますよね
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-11-21 19:00:11
成長とともに、いろいろ知恵が付いてきますよね。
ラパンは、おやつの置いてある棚の前で、じっともられるまで待っています。
でも「あげないよ」と言うと、暫くしてあきらめます。
犬と人間の我慢比べですね。
返信する
Unknown (suyan)
2019-11-21 21:00:11
まろママさん、こんばんは。
ワンちゃんの特性ですね。自分に注目して欲しい、かまってほしいのでわざとするんですね。小型犬の方が自由に一緒に飼い主さん達と生活しているから大型犬より駆け引きが細かい気もします。
大型犬はストレートで大胆な行動でしょうか。クーナちゃんの駆け引きは知能犯の我慢比べみたいで面白いですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-21 21:15:24
しんくんママさま
ですよねー、、ほんと、、確信犯!
お陰で、洗濯干す時間が1.5倍くらい時間かかってます~(--;)
このブーム、いつまで続くのやら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。