クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

羊毛フェルトでダルメシアン♪

2022年09月23日 | 洋裁・ハンドメイド
前回のコーギーさんに引き続き、今回作ったのはダルメシアン

ダルメシアンて、今までずっと作るのを避けていたのですが、、トライしてみました💪
(だって、黒いブチを付けるのが大変そうだったから~😅)

まずは身体の土台を作って。
「大型犬て、体表面のたくましい筋肉を表すのが難しいなぁ・・・」
と悩んでたら、
師匠が、こんなものを持ってきた

これって、、、懐かしの、ビクター犬じゃない👀?
師匠、こんなものが、なんで自宅にあるの~😱??
たしかに、体の筋肉がよーく見える!

形ができたら、模様付け。

黒いポツポツが多くて、めんどくさーい😂
地味ぃに、頑張りました!

ポツポツの数も、多すぎても変だし。
そこそこで、やめておきました😅

ダルメシアンぽく、できたかな~?

この日の、師匠'sカフェ飯は、カジキ鮪のトマトパスタランチ🍴🍝

美味しかった💖

帰宅して、恒例のオールスターズ集合写真📷️✨

大型犬さんたちを前列に並べてみました~

カッコいい😎👍
存在感ありますね~

存在感といえば、クーナ、帰宅してしばらく、見当たらなかったのですが。。
いたいた!!
こんなところに寝てた!!

急に涼しくなっちゃったせいか、暖かい窓辺に居ました
まだ、そんなに寒くもないと思うんだけどー?

さて、お次はなんの犬種を作ろうかな~😊
筋肉系じゃなくて、フカフカ植毛系がいいかな~💞



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« プードルのぬいぐるみ | トップ | 戸隠そばが食べたくて。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2022-09-23 23:08:21
凄い❗️凄い‼️
ダルメシアンだよ〜 
点々、頑張ったねぇ👏
アタシも昔、金ちゃんを作って
肉球を黒い点々で付けたけど
なんで4つも足があるのよ😨って思ったよ(笑)
次は何かなぁ〜楽しみ😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-09-23 23:40:24
うはは🤣
クーナさん賢い‼️上手いこと入りましたね。そうそう!!レースのカーテンの外側が一番暖かいのですよね☺️体が十分温まるまで、しばらく出て来なそうですね😊
返信する
Unknown (ランママ)
2022-09-24 08:21:02
ダルメシアン、カッコいい‼️
とっても可愛いらしくできましたねぇ💕
もうどんな犬種でも作れてしまうまろママさん、素晴らしいです✨
次はふわふわ系のわんちゃんかしら。
とても楽しみです🤗
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-09-24 09:42:34
おはようございます!

懐かしのビクター犬!?
久しぶりに見ました~

ダルメシアン、可愛いです♪
この前、初めて羊毛フェルトをする機会があって・・・
丸くするだけでも、なかなかできなかった💦

ママさんの凄さを実感しました(-_-;)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-09-24 10:07:14
ダルメシアン、可愛い~
そして全犬勢ぞろいはほんとすごい~
壮観だな~
1ワン目の作成から見せていただいているから
見てるだけの私も感慨にふけっちゃいますわ(笑)
カーテンの陰のクーナちゃんも可愛い!!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-09-24 16:23:29
ダルメシアン、すごくよくできてますよ~!
集合写真の中でもしっかり存在感ありますしね。
がんばった甲斐がありましたね('◇')ゞ

ことちゃんも暖かい窓辺にいることがおおくなりましたよ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-09-24 19:42:20
金&小梅ママさま
ありがとうございます~😊💞
なんか、ランダムに入れないと変になっちゃうし、最初水疱瘡みたくなっちゃったりして👀・・・
金ちゃん、作ったんですね~
今度写真見たいなぁ💓
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-09-24 19:44:05
@mirin_8 さま
なんか、まだそれほど寒いわけでもないと思うんですけどねぇ🙄??
急に気温が下がったせいかしらー??
みかんさんも、カーテンごし、好きなんですね~😊👀
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-09-24 19:46:25
ランママさま
ありがとうございます✨
いえいえ、習い事なので、師匠があってのこの仕上がりです😅👌
次も大型犬にしようかなぁ~?
なんか、大きいってだけで、カッコいいですよね~👍💓
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-09-24 19:49:25
しんくんママさま
羊毛フェルト、作られたんですね~☺️
作品、是非ブログにあげて下さいーー!
見たい、見たい👌✨
日本ビクターの、あのマスコット犬、、、懐かしいですよね~😉💞
あれ、調べたら、ジャックラッセルテリアだと書いてあるのですが、、、
なんか、違って見えますよね~👀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。