クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナと年末のお買物

2019年12月29日 | クーナの日々

まろパパさんが、年末年始に飲むコーヒーとワインを買い出しに行きたいというので、クーナも一緒にGo
逗子葉山界隈のお店は、東京よりも犬OKのところが多いような気がします。
生鮮食料でない限り、抱っこならば大抵は入れてくれます。
東京だと、バッグでもダメってお店が多いですけどね。
ありがたいです~

まずは、まろパパさんが好きなオーガニックワインの専門店a day. へ。
小さいお店だけど、飲み頃の美味しいオーガニックワインが所狭しと並んでいます。

a day. 逗子店

わけわからず連れてこられたクーナ、ここは何なの?って顔~~
犬には全然楽しくないですねぇ。

お正月にピッタシな赤ワインを発見
新年の干支のネズミの絵のラベルです!!
オーストラリア産のオーガニック赤ワイン

新年用の干支赤ワイン

とってもかわいらしい。
飲んじゃうのがもったいないですね。
防腐剤のSO2(亜硫酸塩)無添加なので、これならまろママでも安心して飲めます。
亜硫酸塩の含有率が多いと、翌日頭痛になってしまう体質なんですよ~。
「ワインで頭痛がする」という人は、実はワインのせいではなくて、防腐剤が原因であることが多いようです。

次に、自家焙煎珈琲豆のお店、Cafetier(カフェティエ)に寄りました。
逗子葉山界隈でコーヒー豆を買うのはこのお店、と決めています。
ダントツに美味しいので♪
店主自作の焙煎窯で、丁寧に作られるコーヒー豆。
直火なので、手網焙煎に近い、深い味わいがします。

種類もたくさんある!

100gから買えるのも、ありがたいです。
色々な味をちょこちょこ飲みたいタイプなので。
この日は、2種類購入~

葉山Cafetierの自家焙煎珈琲

店主さんご夫妻は、スコティッシュテリアを飼われていて、店内には黒いテリアのグッズや写真がところどころに飾られています。
けど、めったにご本人(犬)には会えないんですよ。
店主曰く、「凶暴だから」って
きょ、凶暴・・・って・・・

ネット販売もされているようなので、よかったら見てみてください~
ほんとに、美味しいですよ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 忙しくても抱っこ! | トップ | 来年もクーナをどうぞよろしく~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marichieshin829)
2019-12-29 16:54:50
しんくんママでーす‼️
パパさんとママさんのお買い物
一緒なら、どこでも楽しいよね🎵
ワインもコーヒーも、なんだかおしゃれだし、
身体に良さげ😄
センスが、光ってます❤️
お正月の準備、バッチリですね🎵
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-12-29 18:34:40
まろパパさんはコーヒー好きなんですね。
実はケンママもコーヒー好きです。
なかなか忙しくて、普段はインスタントですが、
この間、森彦(ケン家地方では有名)のコーヒーを貰ったので飲んでいます。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-29 21:05:21
@marichieshin829 さま
買い物は着々と済ませてバッチリなのに、肝心な片付けと大掃除がぜーんぜん🙄
そちらもご旅行後にせっせと頑張ってるのかなぁ~??
明日こそ、掃除、掃除!
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-29 21:07:42
ケンパパさま
ママさんはコーヒーお好きなんですね~😉
森彦コーヒーというのは、初めて聞きました!
それぞれの地に、美味しい珈琲豆があるんですね~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-12-30 22:39:02
へ~ワインで頭痛って防腐剤が原因なんですね。
私は大丈夫ですが為になります~。
ってことは他の食品でも防腐剤って…問題ありなのかな?

ワインもコーヒー豆も種類が豊富で美味しそうですね。
逗子葉山はセレブなイメージで美味しいもの沢山ありそう!
私も昨日は葉山に行きました~。
ニアミス…本当にネ。
クーナちゃん見つけたら絶対声かけちゃう(笑)

掃除~?
今年は…秋に大掃除やったので簡単掃除でした。
ちゃんとやってるママさん偉いです。

では、今年は初コメありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-31 15:19:09
ルークねえさま
こちらこそ、楽しいやり取りをさせて頂き、ありがとうございました😊
ルークちゃんお散歩&ドローンのセット、毎回楽しみ👀👌‼️
逗子葉山は、田舎なのに洒落たところもあって、好きですね~
どこかで会えますように・・・💞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。