クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

忙しくても抱っこ!

2019年12月28日 | クーナの日々

年末って、なんでやたらと色んな用事が出てくるんだろう?
年越しのための、買わねばならないものが、チョコチョコ多すぎる!!
その合間に、家の掃除が入ってくるから、休む暇もない!!

で、そんな感じであっても、クーナさんのお相手はいつも通りだし~
人間の浮世の状況なんてなんにも知らないから、いつもと変わらず「遊んで、遊んでぇ~♪」「抱っこ、抱っこぉ~♪」って

なんか、クーナ、むしろいつもより抱っこ要請が増えている。
これ、絶対、わざと!
こっちが忙しいのをわかってて、わざと困らせる。

なんか、動きすぎて疲れたなぁとソファに座ると、すかさず抱っこ!
で、あっという間にスヤスヤ

やっと座ってくれたぁ~

アップにすると、こんな感じ。

こうなると、かわいそうで立ち上がれなくなっちゃう。
で、大掃除は、どんどん遅れる。
(それを言い訳にしている自分も、実はいる…)

またひと働きして、ちょこっとソファでスマホチェックとかしてると、またどこからかやってくるクーナ。
抱っこぉ~~。

ねんね・・・

次の日もまた、同じ。
ちょっと座ると、ササっと気づいて、走り寄ってきて抱っこ!

インカメで上から撮ってみた!

爆睡されちゃうと、かわいそうで動けなくなっちゃうのよ・・・
しょうがなくて、どかして立ち上がる時の、なんともいえない申し訳なさ
夜も同じ。
独りでケージで寝た方がゆっくりできるだろうに、やっぱ、やってくる。

おやすみなさい…

でも、この寝顔を見ていると、とっても幸せな気分
朝までずーっとベッドで居てあげよう…

いやいや、無理無理。
腰痛になっちゃうわ~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クーナとハンモック♪ | トップ | クーナと年末のお買物 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2019-12-28 23:02:37
ワンコあるあるですね〜😊
どんなに重くても、足や腕が痺れても、動かさないっ
てね😅

クーナちゃん、ママが忙しくしてると相手してもらえ
ないかも💧…なんて不安になっちゃうのかしら?

とにかくクーナちゃん むっちゃ可愛い😍
返信する
Unknown (suyan)
2019-12-29 08:33:10
まろママさん、こんにちは。
年が明けたらまもなく生後10ヶ月ですね。
たくさん甘えさせて愛情深いワンちゃんになりそうですね、クーナちゃんは。
膝の上に乗って寝るなんて小型犬ならではの可愛さです。
26Kgのななでは不可能です。笑
返信する
Unknown (ランママ)
2019-12-29 12:48:32
膝の上でこんな可愛い寝姿をされたのでは絶対動けませんねぇ🥰
ママさんが忙しく動いているからクーナちゃんは
余計に甘えたいのかしら。
年末の大掃除はいつも憂うつですね。
我が家は普段の掃除で済ましてお仕舞いになりそうです😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-29 14:24:20
りぃさま
ありがとうございます♪
暇でゆったりしてる時には来ないくせに、なんか、忙しいとわざとやってくる感じが・・・🙄
トイレ行きたくても、ギリギリまで我慢とかしてあげちゃいますよねー!
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-29 14:26:43
@suyan さま
そうですね!お互い10ヵ月に突入間近ですね!
26kgですかー。ぐーーんと大きくなってきましたね!
膝には抱けないけど、背中を枕にして寝てみたい!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-12-29 14:35:57
ランママさま
それ、いーかも!
うちも、クーナを理由にして、大掃除そこそこにしちゃお!
今も膝で寝ております~😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。