クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クーナは、海派!

2021年03月29日 | クーナの日々

土曜日は、実は、桜の前に海岸の方へ出かけていました
クーナが、また海を歩きたい!と言うから~
(言ってないですね、こちらの思い込みかもですね!)

葉山の森戸海岸で、ふたたびお散歩。

だけど気のせいではなく、海辺を歩いている時の方が、とっても活き活きと楽しそうなんですよ。
歩き方もウキウキしてて、顔もニコニコしてる。
犬って、全般的に海岸が好きなんでしょうか~?
じゃなくて、クーナが海好きなのかな?

人間も夏になると「山派か?海派か?」とかって質問あったりしますよね~
そういえば、クーナはまだ、山を知らないかも
身が軽いから、登山もできちゃうのかな~

砂についた足跡が、とってもかわいらしい

砂浜をただ歩いているだけじゃ、つまんなくて。
わざと波の方に行こうとするクーナ。

延長リードがピーンと張っちゃって、そこでストップ!
まろパパって、海に入ってくれないんだもん。
家出る時、「サンダル履いて行ってよ~」って頼んでも、「やだよ~」って。
「濡れたくない!」とか言っちゃって。
クーナ、かわいそう。
(自分がサンダル履いていけってか⁉  いやいや、私は撮影者なので~

そして、クーナさん、足元がドロドロ。

充分遊んだから帰ろうね、と海から戻ろうとしたら、クルクルヘアのワンコ発見
こちらは、なんという犬種さんかしら?
セントバーナードっぽいけど、こんなクルクル巻いてましたっけ

クーナ、恐る恐る近づいて・・・
「こんにちは~。ちょっと、よろしいですか~?」

そして、チュッ

帰りに、ミサキドーナツ葉山店に寄って、ドーナツを買って帰りました~
「シナモンシュガー」と「クッキー&クリーム」と「メイプルナッツ」

まろパパと2人分のはずなのに、なぜか3個??
それは、、、自分が2個食べるからです~~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« クーナ家のお花見は🌸 | トップ | モスのグリーンバーガーを食... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-03-30 09:17:57
海岸のお散歩、良いなぁ〜‼️
クーナちゃんには海が似合う、断然海派ですね😊
まろパパさん、せっかくの海なのにもったいない。
クーナちゃんと一緒に足だけでもバシャバシャと
入ったら気持ち良さそうなのになぁ。
出会ったわんこさん、大きさは違うけど毛色がクーナちゃんにそっくりですね。
なんという犬種かしら🤔
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-03-30 09:52:32
おはようございます!

クーナちゃん、海は楽しそうですよ~~
小型犬は、水の苦手な子が多いって聞きますが・・・
クーナちゃんは、大好きそう(^^♪

しんくんも、波に向かって
海に、どんどん入って行って(-_-;)
波にのまれたことがあって(笑)
見えなくなってしまって、
ちょっとビビりました(;^ω^)

近くにこんな素敵な海岸があって
いいですよね~~
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-30 13:07:17
ランママさま
そう見えますね~😃
色合いはそっくりですね!
で、何という犬種なんだろうか・・・
気になる!!
まろパパ、足が潮で下手付くのが嫌だ!と申しております😱💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-30 13:23:02
しんくんママさま
今回はあのマリンルックを着せ忘れてしまい、残念😣💦
けど、潮で濡れちゃうから、裸の方がいいかな~??
しんくん、波にのまれそうになったとは!!
果敢ですねぇ😱
クーナは、もう少しビビりなような気がします~👀
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-03-30 13:45:23
森戸海岸行ったのですね~。
いつか偶然ばったりなんてこともありそう(笑)

クーナちゃん攻めますね~。
コハクはそこまでいかないです。
汚れるの嫌なのかしらん?

私も慣れたら裸足でコハクと海辺を歩きたいな~。
帰り砂だらけになるけどね(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-30 15:55:18
ルークねえさま
そう!そこなんですよねー、帰りに砂だらけになるという難点😣💨
三浦のどこかで、極小ヤンチャパピヨンとクーナ臭のする夫婦を見つけたら、ぜひ、お声かけを😊💕
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-03-30 18:34:31
クーナちゃん、海が好きなんですね。
海岸線を散歩、気持ちよさそうですね。
大きなわんこにも、果敢に挨拶クーナちゃんさすがだね。
犬種なんだろう、イングリッシュスプリンガーなんだろうか❓
海を見ながら、🍩食べるのもいいですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-30 20:09:19
ケンパパさま
そちらのワンちゃんたちが泳いでいたような湖も、行ってみたいものですね~😉
ラパンさんは、もう行かないのかな~👀??
クーナ、大型犬の前では、若干腰が引いております💦
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-03-30 20:10:08
クーナちゃん、海派ですね❤️
私も海が好きなのに、山にいます
早く夏にならないかな✨
サンダルはいて海に入りたいね🎵
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-03-30 20:21:02
@zenirinkei さま
そんなに近くで富士山を見られる、いや、富士山と暮らせるのは、海には替えがたい幸せですね😃💞
こちらは相模湾の彼方の富士山を、ささやかに眺める日々です☺️
それだけでも、とても幸せな気持ちになります✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。