クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

丘の上 幸西ワイナリーと、追分宿

2023年05月02日 | 旅行・お出かけ
長野の旅の続きです😊

崖の湯温泉に宿泊した翌朝は、あいにくの雨☔
せっかく、ワイナリーに行きたかったのになぁ…
とガッカリしていたら、だんだん雨が上がってきて、出かける頃には止んでくれた😉!
早速お目当ての小さなワイナリーへと向かいました🚗💨

塩尻市にある「丘の上 幸西ワイナリー🍇」

見出し画像は、HPから拝借したので、晴れていて美しいですが、、
この日はドンヨリと、こんな↑写真になっちゃった……📷

迎えてくれたのは、醸造家の幸西(こうにし)氏。
とても親切な方で、我々二人をぶどう畑まで案内してくださいました☺️

まだ5月なので、ぶどうが枝しか無いけど、これが秋にはこんな風に育つそう。

秋にもまた来てみたいな💞
試飲して、こちらの2種類を購入しました!

カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)と、シャルドネ(白)。
とても深みのある、美味しいワインでした🍷

クーナさんは、ワイナリーでは車待ちだったので、
次に向かった軽井沢の「追分宿」は、宿場町を軽くお散歩。

浅間神社にお参りして、

小川の石の上で休憩したり…

川の男クーナ🤔!?
なんか、尻尾が下がって、嫌そうな雰囲気……
橋の上を行こうとしたら、

止まって、固まっちゃいました💦
高いところは苦手なクーナです。。

オマケの写真♥️

なーんか、、、こういうの、クーナって、似合わないのよねぇ…🙄
気のせいかしら…😅

つづく




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 犬と長野の「崖の湯温泉」へ! | トップ | 鯉のぼりは似合うかな? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-02 21:06:08
こんばんは~!

ママさんたち、いつも素敵なワイナリーに
行ってますよね~~
美味しいワインに出会えると
ハッピーな気分になれて、いいなぁ~~

クーナちゃん、高所恐怖症ですか~~!?(笑)
いつも勇敢そうだけど
そんなところも愛おしくなりますね♡
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-05-02 21:34:48
こんばんは😃
クーナさんは高い所が苦手なのですね。
一歩も動けないモードですね😅
私も、〇〇タワーとか観覧車とか高い所が苦手なので良く分かります〜😆
そこにいる間は、無になりますよ🤣
クーナさん、大丈夫でしたかね😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-03 06:58:37
しんくんママさま
最近、旅先で小さなワイナリーや酒蔵に立ち寄るのが趣味になりつつあります👍
クーナには全然楽しくない場所ですけどね~😅
関西にも、そういうワイナリーはありますかね🍷?
酒蔵はこちらよりたくさんありそうですね🍶!
クーナ、強気なわりには、実は高所苦手なんです💦💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-03 07:02:34
@mirin_8 さま
そっか!
あれは、クーナ、無になってしまっている状態だったんですねぇ😱?
なだめても何しても一歩も動かず、抱っこを待っていました😅
普段、危険な走りの暴走犬なのに、高いところは苦手で笑えます🤣💨
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-03 21:05:43
どこでもグイグイ行ってるイメージのクーナちゃんだったから
高い所で固まってるの見て思わずわらっちゃいました(^-^;

ワイナリーは雨で残念でしたね。
でも軽井沢は晴れたのかな???
最後の一枚、クーナちゃんすごく可愛いじゃないですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
安心してください!似合ってますよ👍
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-03 23:41:51
長野と言えば
私の幼馴染がダンナさんの故郷の長野に移住?したんですよ~
そのお知らせハガキに
くるみとワインの美味しいところですって書いてあったですわ
私もワインが好きだったらさっそく出かけて行ったり
送ってもらったりするんだろうな
でも私、一滴も飲まないので(;´∀`)残念!
クーナちゃん、意外と高いところダメなんだ(笑)
最後のお写真、可愛いじゃないですか
ちゃんとモデルさんもできてエライしね
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-04 16:40:18
りぃさま
この日の朝だけ雨模様で、午後からの軽井沢は快晴でした😻
クーナ、晴れ犬🐶かも!!
実は、いきがってるけど、何かと小心者のクーナです…
音とか高所とか被り物とか…
記念撮影する場所に、各種変身被り物が置いてあったけど、どれも拒否されました😂💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-04 16:45:19
@sumire024 さま
こういうの、似合わないと思い込んでるけど、案外本人もまんざらでもなさそうでした😁💕
得意げにしてた感じです…😀
お友達が長野に移住されたんですね~
小さなワイナリー多いし、酒蔵もたくさん!
あ、、、飲まないsumireさんにはワクワクしないかも、ですね👀
けど、広い公園とかお花がきれいな場所がありそう💓🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。