クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

犬と長野の「崖の湯温泉」へ!

2023年04月30日 | 旅行・お出かけ
GWの前半は、長野県を旅しているクーナ家です〜🚗
初日の土曜日は、長野県松本市の山あいにある、崖の湯温泉に泊まりました!

崖の湯温泉には3軒しかお宿が無いのですが、そのうちの1つ「薬師平茜宿」に宿泊。
ここは10年位前に、先代犬マロンと泊まったことのある、想い出の宿なんです

60年続く老舗のお宿で、フロント付近はこんな感じで、レトロ民芸調。

ここは犬連れ専用の宿ではなく、ワンコ(小型犬)OKのお部屋が、何室かある感じです。
犬は客室内のみ可、なのですが、10畳間で広いので、走り屋クーナにも伸び伸び過ごせました💞

こんな風な、昔ながらの和室です!
クーナもくつろいでいます 

窓の向こうには、松本盆地が広がって、遠くに北アルプスが見える絶景なのですが……
曇りがちで、ちょっと残念💦

宿の裏手に、マロンの時には無かったドッグランができていると聞いて、早速ガーちゃん連れて🐥行ってみると…

なんと、ワイルドな!!
ただ囲ってあるだけの、緑地でした〜😅
ま、クーナには、広々走れたらそれで十分ですけどね〜
ひとしきり走って、疲れて満足したクーナ、

早々に寝ちゃいました〜😴

そして、お食事の方ですが、、、
最高でした!!
丁寧な造りの和食が、食べきれないほどたくさん👀

まろママが大好物の、ヤマメの塩焼きも出てきました〜🐟

他に、天ぷらや手打ちそばも出てきて、お腹パンパン😵

翌朝の朝ごはんも、おいしくて…

前夜あんなに食べたのに、再び食べ尽くした我々でした🤣

温泉も、崖の湯、という名のとおり、露天風呂からの景色が絶景で素晴らしかったです👌

お腹いっぱいでチェックアウトして、塩尻市内のワイナリーをいくつか訪ね、その後、軽井沢方面へ向かいました。

〜つづく〜





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 葉山芸術祭2023が始まった♪ | トップ | 丘の上 幸西ワイナリーと、追... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-01 08:57:12
おはようございます!

崖の湯温泉ですか~~
初めて聞きました!
名前がユニークですね(^^♪
長野もいっぱい温泉ありますもんね。

いい雰囲気のお宿だし
なんといってもご飯が美味しいのが
最高!!
ヤマメ、なかなか食べられないけど
美味しいですもんね!
クーナちゃんもいっぱい走れて満足したかな?

続きも楽しみです!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-01 20:18:24
しんくんママさま
ワンコ連れだと、温泉宿も限られちゃうのが残念だけど、、、仕方ないですね😥💦
けど、昔より犬OKの部屋を備えた宿が増えてきているのは、嬉しいです~
もともと老舗の旅館だと、和食も本格的で美味しいし〜🥰👍
クーナが楽しんで旅行しているのかどうかは、不明です……😂
走れていれば幸せ、、なので、旅先と自宅とそんなに変わらないのかも😵??
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-01 23:45:31
長野ですか
いいですね~(^^♪
お宿も和風で落ち着けるカンジですね^^
クーナちゃんもドッグランで走れてよかったね^^
次は軽井沢ですか
軽井沢もずいぶんご無沙汰ですわ~^^;
記事、楽しみにしてま~す^^
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-02 08:41:31
@sumire024 さま
飼い主は温泉を楽しめて、ワンコは走り?を楽しめる宿ってなかなか無いので、ここはとても嬉しかったです😍♥️
けど、温泉宿って、たいてい小型犬のみOKなので、ゴールデンさんとか大型犬は、なかなか行き先を選ぶの難しそうですよね〜🤔
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-05-02 17:28:01
クーナちゃん楽しそう。
芝生なのかな?
緑の地面でこんなに広いラン珍しいような…。
思いっきり走れて満足ですよね。
めっちゃ可愛いですね♡

お食事も美味しそうで素敵なお宿ですねえ。
続きも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-05-02 17:47:56
ルークねえさま
ドッグランというか、水場とか椅子とか無くて、緑地を囲っただけの場所でした……👀
芝生なのかなぁ??
いや、、草地?緑地?
けど、広くて、他のワンコと干渉し合わず、伸び伸びガーちゃん投げできました🥰💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。