クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

夏場の寝床は・・・

2021年07月18日 | クーナの日々
週末は、まろ姉&Jr.君が2ヶ月ぶりにやってきました🚗!

まろ姉Jr.、先月クーナと同じ2歳になりました~😊
オムツ替えやお昼寝用に、居間にベビー布団を置いてあるのですが・・・

Jr.君がお外に遊びに出ていくと、、、
鬼の居ぬ間に、布団を分取るクーナ。
ボク、ここ、なんか好きなのよね~♪

そのうちにウトウトしてきて。
寝ちゃった!

そんな睡眠は、つかの間で。
やがて戻ってきたJr.君に、目ざとく見つかり、起こされます
「クーちゃん、いい子いい子~」
って、ナデナデ。

うーーん、、マイペースでじっくり眠れない
やっぱり、熟睡できるのは、自分のお部屋ですね~

けど、悩ましいことが!
クーナって、狭いクレートの中で眠るのが、一番落ち着くみたいなんですよー。
昼間の仮眠は、居間にあるベッドで大丈夫なのですが、熟睡するにはクレートが必須。
多分、屋根というか、上に覆いが無いと、落ち着いて眠れないみたい

けど、最近暑いでしょう??
クレートだとプラスチックで、なんか、通気が悪そうで。
何か、屋根付きで通気の良い寝床は無いのかなぁ~🤔?

と、お悩み中
そんなようなモノ、見たことありますか~??

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 無性にユーハイムが・・・ | トップ | 三浦スイカ、買ってきた! »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-07-18 21:17:58
ことちゃんは布製のキャリーバッグ使ってますが、側面はメッシュ素材に
なってるし、ファスナーの閉じ方によったらちゃんと自立します。
クレートよりは涼しいかもしれないです。

それかクレート置く場所を風通しの良い所に変えるのは無理ですか?

ワンコは「暑い」とか「寒い」とか言わないから気をつけてあげないとね。

いい物が見つかりますように☆
返信する
Unknown (englico)
2021-07-18 22:09:05
クールなシートの上にミニテント⛺️!w
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-19 00:15:40
屋根付きで通気の良い寝床って
見たこと無いなぁ
瑠海もクレート好きだけど夏は入ってないね。
食事を置いとく時に埃などから守る
被せる傘みたいなのあるじゃん、
ネットになってるやつ。
あれをベッドに被せて入口部分を切っちゃう。とか?😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-19 00:37:29
調べたら、ソフトクレートってのがあるよ❣️
それの方がメッシュで通気性は良いかも👍
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-19 08:20:14
おはようございます!

まろ姉Jr.君、2才になったんですね~
おめでとうございます!

クーナちゃんと、同級生か~(^^♪
Jr君の匂いが付いてるから
お布団の居心地がいいのかな?

しんくんは、屋根付きが苦手で・・・
なんで、屋根付きのいい物
わからないなぁ~
いいのが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (ランママ)
2021-07-19 08:29:48
クレートは囲まれていて落ち着くのか、うちのランも
その中で寝るのが好きですね。
でも、確かに通気が悪いですよね。
うちは夏場はランのために部屋をかなり冷やしているので、
冷え過ぎた時の避難場所でちょうどいいけど、
小型のわんこさんにはもう少し快適なクレートが
あるといいですよねぇ🤔
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-19 08:59:23
りぃさま
布製のキャリーバッグですかぁ、なるほどぉ・・・🤔
バッグ内でも四つ足伸ばせたら、それもアリかなぁ。。
クーナ、ケージ内にクレートを入れているので、ケージは部屋の隅っこに置くしかなくて😓💦
屋根付きケージじゃないと、飛び越えちゃうもので😅💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-19 09:00:48
@englico さま
ありがとうございます~
クーナ、破壊主義者だから、テント、バリバリに壊しそう・・・😱💢
クールマットというのは、良いかも🎵
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-19 09:04:54
金&小梅ママさま
ソフトケージかぁ👀
なるほどぉ。
と思って検索したら、あら、これ、クーナがパピー時代に使ってた!!

で、噛んだり、動かしてずらしたり、倒したりされたから、やめたのでした💦
そうだ、、そんな歴史から、頑丈なクレートにしたんだっけ、と思い出しました😅ありがとうございます!
けど、あの頃より落ち着いたから、もう平気かな??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-19 09:07:47
しんくんママさま
ありがとうございます~☺️
犬の知能は人間の3歳くらいだ、とか聞きますが、クーナは2歳くらいの知恵しか無いような感じがしちゃってます~🙄👀

しんくん、屋根付き、苦手なのね。
ワンコそれぞれ、色々ですねぇ😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。