クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

三浦スイカ、買ってきた!

2021年07月20日 | 日常
前回、夏場のクーナの寝床について、色々考えてくださりありがとうございました
夏の間だけ、クレートに代わる良いものが何かあるといいな~。
アドバイスをもとに、探してみよう☺️

さてさて。
毎日ギラギラ暑く、夏真っ盛りになってきましたね🌞
三浦の夏の果物といえば、スイカ!
日曜日、ちょうど遊びに来ていたまろ姉達と、三浦市のスイカ農家さんへ行ってきました~

収穫したばかりのスイカがたくさん並んでる👀
まろ姉Jr.君、こんなにたくさんのスイカを見るのは、生まれて初めて🔰

4種類あるとのことだけど、どれがいいのかわならなくて。
昔ながらの大きなやつ、ラグビーボール型のやつ、そして小ぶりなやつ。

お店の人が、「今回は、小玉スイカの方が甘くて美味しい」と言うので、小さいのにしました。
スイカを切る時って、ドキドキですよねー。
ハズレだったら、ガッカリですからねぇ。
今回は、もちろん、大当たり!
包丁入れたら、パリン♪て

人間達はもちろん美味しく頂きましたが、クーナにもちゃんとあげましたよ~
ほんのおすそ分け

一瞬のうちに、ガツガツ食べちゃった!

冷たくて、甘くて、美味しかったかな~??

次回は、大きい方のスイカ、食べてみたいな😃

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夏場の寝床は・・・ | トップ | 晴天!梅の土用干し! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-07-20 23:56:08
うわ
ほんとに美味しそうなスイカですね!🍉

クーナちゃんもおいしそうに食べて
よかったね(*^^*)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-21 00:25:04
三浦はスイカ街道って言われるぐらい
農家さんがスイカを売ってるもんね🍉
旦那も🍉大好きなんだけど、
アタシがあまり好きでは無いから買ってあげないの(笑)
毎年お友達が送ってくれる🍉を大事に食ってるよ🤣
クーナちゃん美味しいスイカを食べられて良かったね😄
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-21 07:40:20
おはようございます!

真っ赤な、美味しそうなスイカ!!
確かに、スイカも当たり外れがありますね(;^ω^)

今年は、小玉がいいのか~
そういえば、私もこの前小玉スイカを買いました!
それも、すごく甘かったですよ♬

クーナちゃんも、おすそ分け
美味しく食べれて、よかったね~~
返信する
Unknown (ランママ)
2021-07-21 08:26:44
収穫したてのスイカは甘くて美味しいでしょうね🍉😋
暑い時の果物はやっぱりスイカ、体が冷やされていいですよね。
うちは食べきれないので最近は丸ごと買うことがなく、
切った時のパリンという感触が味わえず残念です😓
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-21 18:28:12
@sumire024 さま
千葉のスイカも、すごい美味しいですよね~
そちらも収穫時期ですかね~☺️?
そういえば、うちって、あれからまだ桃買ってない💦
だって、お高いんだもーん😱
貧乏なのか・・・・・
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-21 18:32:02
金&小梅ママさま
えー!?ママさん、スイカ好きじゃないんですねぇ?
なんでも食べそうなのに😁
(失礼😅💦)
夫婦だと丸ごと1個は多すぎますね。
ましてや、パパさんしか食べないとなると、カットスイカしか無理ですよねぇ~🤔
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-21 18:34:21
しんくんママさま
そちらの方だと、スイカは何県産かしら~?
そういえば、大阪って、デラウェア作ってますよね??
たまに見かけます👀😉
大阪府でブドウ??って、なんか、意外な感じがしちゃって~🤔
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-21 18:37:49
ランママさま
それそれ!
パリン!が、醍醐味なんですよね~😉
そちらの方でも、スイカやメロン農家さん、多そうですよね。
丸ごと一個は食べきれないの、わかります~
今回も、まろ姉に持たせてちょうど良い感じでした👌😊
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-07-21 20:22:27
ケン家も、この間初スイカをいただきました。
クーナちゃんも、スイカを食べたんですね。
ラパンも食べましたよ。
スイカ農家さんに行って、スイカ買ったんですね。
小玉スイカ、甘くておいしいですよね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-21 20:30:21
ケンパパさま
そちらにもスイカ農家はありますかね~?
富良野とか、メロンは有名ですよね💞
最近の小家族だと、大玉スイカは、なかなか食べきれないですよねー😣💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。