クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

プール、買っちゃおうかなぁ~

2020年06月08日 | クーナの日々

昨日は日中、とっても暑かったですね~
日陰は涼しいけど、日なたにいると、かなり日差しが強くてジリジリ

最初は日なたをガンガン走り回っていたクーナも、だんだんとへばってきて・・・
暑い、、、暑過ぎる・・・
ハァ ハァ ハァ

日なたはもう無理
日陰に入って、ボールを噛み噛み。
誰も教えていないのに、一番涼しい場所をなぜか知ってますね~

飲んでも飲んでも喉が乾いちゃって。
小さな器では全然足りなくて、しょうがないから桶に水を張ってあげました。
そしたらクーナ、水を飲むよりも面白いコト、発見
桶の水にボールをわざと入れて、鼻とか手でつっついて遊んでいる。
口を開けてくわえようとしても、ツルッとなってくわえられないのが、とっても楽しいみたい
鼻先が冷たいのも、気持ちがいいのかな??

桶からボールを出してあげても、また自分で戻して、クルクルと鼻先で回してるし~!
なにがそんなに楽しいの~
顔が笑ってる

もう少し入れ物が大きかったら、水の中に入りたいのかな?
そういえば、クーナって、水が好きかも。
まろパパが芝生に水やりしてると、追っかけ回して水浴びしてるし。
芝生のスプリンクラーも大好き。
水たまりにも、わざと入ってチャピチャピやってるし~

これはもう、プールを買ってあげるべきですかね
調べたら、ペット用ビニールプールって、2000円くらいで売ってるみたい
買っちゃおうかなぁ・・・
買ってあげちゃおうかなぁ・・・
クーナ、喜ぶかなぁ・・・
親バカ

そんなことをボーっと考えてたら、ふと見たらクーナ、ダラ~ンと寝ちゃってました~

疲れたのねぇ。
もちろん、夜も、グーッスリ

眼を半開きで熟睡するクセがあるクーナです。
見た目、怖い!!

・・・で、プール、どうしましょうかねぇ・・・
そもそも、パピヨンて、泳ぐのか~??


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 侵入者アリ‼ | トップ | ウェストリンギアだった! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2020-06-08 18:44:01
ぜひ、ぜひ、クーナちゃんにプールを買ってあげてください‼️
クーナちゃん、水を怖がらなそうだし、きっと喜んでプールに入って遊びますよ〜🎵
ランが行くドッグランで、小型犬用のプールで泳ぐ
パピヨンちゃんがいましたよ😊

返信する
Unknown (cocororun)
2020-06-08 20:09:05
こんばんは♪
笑ってますね、可愛いクーナちゃん、大満足って感じです🐶♡
ぷかぷか浮いたボールをつんつんしちゃうなんて、可愛すぎますね😊
なんだか、プール買ったら泳いじゃいそうな勢いですね🐶♪
まろママさんの紹介してくださるクーナちゃんの日常、いつも楽しませてもらってます🙏✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-08 20:47:50
ランママさま
そちらのドッグランには、小型犬用にもプールがあるんですねー👀
てっきり、大型犬エリアだけかと思っていました!
パピヨンも泳いでいましたか!?
朗報です‼️
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-08 20:51:17
@cocororun さま
犬バカの日常で、お恥ずかしい・・・😱💦
ありがとうございます~😃
プール、ほんとにどうしようか、悩んでます~
無用の長物になっちゃう懸念も・・・😓
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-06-08 21:01:58
私もぜひみたい!
プールかあ。。いいなあ。
ルークはお風呂でも溺れるので泳げませんがお友達のパピヨンはスイスイ泳ぎます。

しかし面白い一人遊びですね。
クーナちゃん絶対頭いいと思う!
これからも楽しみにしていまーす。

あ、トンビの羽は見たことないですが、もし見かけたら拾ってきますね!
カラスの羽なら落ちてるんだけどねえ~~。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-06-08 21:23:50
クーナちゃんは、やはり水遊びがしたかったみたいですね。
クーナちゃんは、寝ている姿もかわいいね。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-06-08 22:48:54
とりあえず買うがよろしいかと。
もしクーナちゃんが使わなかったら
まろママが使うとよろしいわよ~( ´艸`)うふふ
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-08 23:32:05
ルークねえさま
お風呂で溺れるとは😱⁉️
湯船に入れてるのかな~??
クーナはシャワーしかしたことないので、まずは湯船デビューしてみようかしら。
で、大丈夫そうなら、プール購入‼️
トンビの羽は、ほんと、レアですよねー。
宝物です👌💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-08 23:34:16
ケンパパさま
やはり、水遊び好きそうですかねぇ?
試してみようかしら・・・
クーナもケンちゃんたちみたいに、クレート外で無防備に寝てくれたら可愛いのになぁ🙄
クレートが一番寝やすいみたいです~👌
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-08 23:37:50
sumire024さま
そうですわね、たかだか2000円なら、買うのがよろしいですわよね☺️
クーナが使わなかったら・・・?
ワタクシの行水ですわね😌♨️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。