mark.

mark where beauty lives. 奈良・学園前ヘアサロン

ウラ神戸

2009-11-24 | 休日
先日行った神戸(もう前だけど・・・)、お客様からどっか美味しいとこ寄ったーん!?との声・・・(笑) 
最近めったに行かないのでよく分かりませんでしたが、せっかくなのでお答えして! 



まずは、三宮から歩いてすぐ、そごう裏手の”コム シノワ”。
神戸はパン屋さんが充実していますよね~。わざわざ朝パンをする為に(これは相方さんのリクエスト!)
早起きで出発し、昔気に入っていたこちらへ。
長いこと来ていなかったのであるかな~と思っていましたが、あった!
併設のカフェが利用できて、ハード系が充実しているし、甘い系もリッチな品揃え。
どれも美味しそうで選ぶのが難しいです。
朝の神戸でゆっくりコーヒーと美味しいパン。。。 これだけで私は満足。。


で~、そうです美術館へ行ったりあちこち見て少し遅いランチは、元町の駅からすぐ、中華料理”東光”。
こちらはちょうど出たばかりのSAVVYに載っていたので。私イタリアン希望だったんですけど・・・。 
でも!なかなかどれも中華独特のしつこさが無く、あっさり美味しく、そしてお得なランチでした。
でも、古いビル2階でなかなかディープな店構えデシタよ。

そして、神戸に来たら絶対行っていたタルトの美味しい
”ア・ラ・カンパーニュ” 
寄りたいな~と思っていたのですが、時間切れ。残念。でも手ぶらでは帰りませぬ。


帰りにちょこっとそごうへ寄り、パティスリー トゥーストゥースのカヌレとファーブルトンをお持ち帰り☆
何やら両方なかなかの人気のようで、会社帰りの方々が並んでました。
こちらのカヌレ、外がカリッカリで美味しいです!カリカリに硬いのが好みデス♪
ファーブルトンはしっかりしたパンプディングのような焼き菓子。これもモチモチで美味しい。
トゥーストゥース、最近行ってないな~ ミナミでは見かけなくなりました?ね?
以上、こんな感じで~す♪ 

杉本




mark. 美容室 奈良 学園前
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜くるみ | トップ | ③④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事