mark.

mark where beauty lives. 奈良・学園前ヘアサロン

三宮行き

2009-11-04 | 休日

先日の月曜日、久しぶりに神戸へ行ってきました。
大阪と京都へは、時間を見つけては行くのですが、神戸はなんか遠いような感じがして、
年に2回行くかどうか・・・ 
いつもなら、車で行くのですが今回は電車!! 
西大寺駅で見る「三宮行き」の文字に違和感を感じながら、
揺られること1時間と15分程、さすがにちょっと遠いですね! 
けども見慣れない景色に少しだけ興奮!

今回の目当は・・・ 兵庫県立美術館「だまし絵」展 
今年の夏に開幕されて以来ずっと行きたかった所! 
んー 捉え方によって色々ですが、面白い作品もあり
子供からおじいさんおばぁさんまで、たくさんの人で賑わい、
「この作品はどこがだましなんや?」と言うと隣からおじさんが「これはなぁ~・・・」と解説し始める・・・ 

っと変な連帯感が会場を包み込んでいました! 
奈良にも来てくれたらいいのに!

神戸・・・ 人気のグルメ編はまた後日(笑)。。


川原

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ | トップ | cu-cal in 奈良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事