DE JF2FIU

JF2FIUの活動記録など
(マウント的内容もありますがご容赦下さい・・)

今週の活動報告 AWT第10回、11回戦 & JIDX

2022年04月14日 | CONTEST
相変わらず体調があまり良くないのでラジヲ活動も停滞気味です・・・・hi
(あ、コロナではありません)
(かつ、ご心配もいりませんよ~)^^;

そうも言ってられないのでやはりRIGの電源は入れるのはほぼ

”無条件反射”かも!?

AWT第10回戦最終



AWT第11回戦最終



結果がリアルタイムに表示されるので逆に楽しいです!?
しかし、恐ろしい数字をたたき出す局もいて、もう敬服・・・・

http://www.3830scores.com/

前々回までは ”目標”
を設定していましたが
ヤメました

いろいろと集めた情報を鑑みると・・・より上の方に行くためには
1)SO2R(2BSIQ)は当たり前
CQ(ビーコン)で続けないとサーチ時間は無駄が発生する可能性大だが呼び廻りは一発応答を
せしめないと不利になる
2)80~90QSOでやっと上位
3)7MHzの電離層が味方していないと無理

4)ハイバンドや1.8はどういう攻めをするか。。

と言う傾向だとわかりました(今さら)・・・^^;



ところで、このAWTはいつまで続くんでしょうか?
ご存じの方見えましたら教えてください・・・^^;

続いて

JIDX-CWの部
これも(言い訳ですが)体調不良で片手間参加でした・・・
UA局がコール数局ありましたが ”無効” 計上
ウクライナも1局ありましたが、これは計上しました
(QSOして良いか悩ましかったが・・・)
カザフスタンは計上です


ガガーリンもありましたが2QSO止まり
UA開催のため。。。自粛しました

次回は

JA7 4/16(土) 2100- 4/17(日) 1500
羽曳野 50/144 4/17(日) 0900-1200
 〃  7    〃     1300-1600
YU-DX 4/16(土) 1600 - 4/17(日)1600
AWT  第12回戦 4/20(水)2100-2200

(いずれもJST)
です




です

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uゾーン? (JR6CSY)
2022-04-14 21:20:23
お疲れ様です。
AWTのロシアって言うのはEuropean Russiaの事だったんですかねぇ?やっぱり。。。
よく分からなかったので殆どそのまま計上しました。 気にする程の成績じゃなかったので・・・
あぁAWTは年末までじゃないんですかぁ??
長ーいけど。。。
訂正 (JR6CSY)
2022-04-14 21:23:22
「AWTのロシア」じゃなくて「JIDXのロシア」ですね。(汗)
CSYさん (JF2FIU)
2022-04-16 10:50:13
ですかね~^^;
ま、サーバ側で自動的に!?仕分けされるのかも

AWTも段々と ”マンネリ化”
しないことを願っています・・・^^;
Unknown (JR2AWS)
2022-04-17 05:00:16
AWTって1年中やってんですよね毎週(・_・;)

コメントを投稿