癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

明和町斎宮の「菜の花畑」見てきました~(^^) 2020

2020-03-04 19:50:21 | 癒し日記


先週の日曜日(3月1日)、明和町斎宮の「菜の花畑」見てきました~(^^)

今年は、菜の花が咲くのが遅かったみたいです・・

いつきのみや歴史体験館の近くで・・



電車と菜の花のコラボ・・



菜の花が一面に咲いているのを見ると・・



元気になれるような気がします。





見渡す限りの菜の花畑・・







綺麗でした~(^^)



いつきのみや歴史体験館

三重県多気郡明和町大字斎宮3046-25

0596-52-3890

休館日 月曜日

9:30~17:00

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢市「ツリークロップ」の... | トップ | 伊勢市御薗町「臥龍梅」見て... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-03-06 02:05:49
菜の花開花春はもうすぐそこまで。
開花した菜の花も沢山の人にお披露目したいはず。
コロナ終息祈るばかりです。
もう6日ですが・・・。
3月もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
菜の花きれいですね (しばやん)
2020-03-07 11:18:08
お久しぶりです。昨日は訪問していただきありがとうございました。
菜の花がきれいな時期なのですね。こんなに広い菜の花畑は見たことがありません。
たまには旅行でもしたいのですが、コロナウィルス騒ぎが出て、先月行く予定にしていた山口旅行はキャンセルしました。いつのまにか梅の季節も終わってしまいそうです。
今週から学校や幼稚園が休みになって毎週次男の子二人を2日ほど預かることになりました。小さい子供と丸二日過ごすのは思った以上に疲れます。
早く感染が収まってほしいものです。
こちらも時々覗かせていただきます。
返信する
こんにちわ~ (maririn5225)
2020-03-08 12:11:05
oyajisannへ

いつも、ありがとうございます。
一面の菜の花畑、綺麗でしたよ~

コロナウィルス、巷では、マスクもない、
トイレットペーパー、ティッシュペーパーがない、
大変ですよね。

今月も、よろしくお願いします。
返信する
こんにちわ~ (maririn5225)
2020-03-08 12:15:32
しばやんさんへ

お久しぶりです・・
菜の花畑、黄色は元気が出ますよね~

コロナウィルスで、
いろんなところで影響がありますね。
小さなお子さんの子守も大変ですね。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事