癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

伊勢河崎の河邉七種神社に行ってきました~(^^)/

2013-01-19 14:28:03 | 癒し日記


今日、河崎の河邉七種神社に行ってきました~





入口の手洗い所・・



すぐ横に、三俣の御神木の楠が祀ってありました。





河邉七種神社・・









御祭神・・

須左之男神
八衛比古神
八衛比売神
久那千神
大物主神
火産霊神
菅原道真神
水 神等が祀られています。





この奥に吉家稲荷神社があります。





何かをくわえていますが・・何でしょう?





お参りをして~





帰りは、こちらの道から・・







今日は、近くの神社へお参りし・・

散歩しながら河崎蔵へと向かいます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢一志の麺菜レスト「いち... | トップ | 伊勢河崎蔵通りに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河邊七種神社に行ってきました~ (redhappiness)
2013-01-20 02:38:56
此処の神社は行った事はありませんが、存在はしってました。勢田川沿いの確か有緝小学校の近くかなと記憶しております。其の時はつたやで伊勢うどんをたべました。そんな訳で絲印煎餅が食したくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (maririn5225)
2013-01-20 11:08:58
redhappinenessさんへ

この神社は、つたやさんの通りにある神社です。
ちょっと、奥まっているので、わかりにくいですが、
夏の「天王祭」や「節分祭」などがあります。
つたやの伊勢うどんおいしいですよね~
この日も、つたやさんで、かつ丼食べました。
返信する

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事