君が送る風

おかげさまで

このブログを始めてから、私の中で大きく変わった事が二つあります。


一つは季節の移ろいや自然の情景など、周りの環境に敏感になったことです。今日は何について書こうかなと考えて、今までは何気なく素通りしていた事に対しても興味を持てるようになりました。そうすると不思議と、ただ生えている草木が急に色づき始めたように、周りの景色がキラキラと輝いて見えてくるんですね。山に登った時と同じような、今までに感じた事のない感覚をひしひしと感じることができています。




もう一つの変化は、私のブログをフォローしてくださっている皆様の事に、あらゆる場面で想いを馳せていることです。少し寒くなってきた頃、あそこに住む〇〇さんの地域では雪が降ったかしら…あちらで暮らしている〇〇さんのところの猫ちゃんは元気に過ごしているかしら…〇〇さんの住んでいる地域で地震があったみたいだけれど大丈夫だったかしら…。

なんだかストーカーチックで自分でも怖いかなと思いますが、顔も名前も存じ上げない皆様の事を、ふとした時に思い出しているんですよ。
皆様のブログを読んでいると、この世には本当に色々な人がいて、それぞれの地域でそれぞれの暮らしを送っているのだなと思います。自分以外の人がどんな人生を送っているのかについては興味の尽きない私です。


昨日でちょうど、ブログを始めて3か月がたちました。
もう新人ではなくなりましたが、いまだ文書は上達しません。
そんな私でもこうやって何とか続けていられるのは本当に皆様のおかげだと思っています。不定期で気まぐれな更新にはなりますが、私らしくマイペースに精進して参ります。どうぞこれからも暖かい目で見守ってくださるようよろしくお願いいたします。





コメント一覧

marinmaron1533
小豆ママさん
毎回ブログを公開するたびにドキドキしているのですが、いつも小豆ママさんがリアクションしてくださるのでとても心強く思っています!
このブログは勉強の場であり、仕事の疲れを癒やしてくれる場でもあり、私にとってもう生活から切り離せない大切な場所となりました。
小豆ママさんのところの猫ちゃん達、私も世界のはしっこからいつも見守っています!
コメントありがとうございました✨
otomeneko1(乙女猫・小豆ママ)
こんにちは~♪
こちらこそ拙いブログですのに いつもご訪問くださり
ありがとうございます
ブログで繋がっていることって不思議ですね
お会いしたこともなく もちろんお話したこともなく
でもその方のブログを拝見していると共感できること多々
私もみなさまのブログを楽しく拝見させていただいております
日々のこと 感じたこと これからもお互いに綴っていけたらよいですね
マイペースで長く続けられるように 頑張ってまいりましょう..♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事