君が送る風

ウクレレ🎄クリスマスコンサート

勤めている介護施設にて、もはや定例行事となりつつあるウクレレコンサート。職員の有志によるものですが、今月はクリスマス特別バージョンで開催されました。

🔽参考までに…



今回は特別バージョンということで、全員で弾いて歌う曲と、2〜3人でチームを作って演奏する曲と、全部で8曲が披露されました。

山下達郎さんの『クリスマス・イブ』
あいみょんさんの『マリーゴールド』
中島みゆきさんの『糸』
スピッツさんの『空も飛べるはず』
さらにクリスマスの定番曲『きよしこの夜』
etc…




利用者さんも三角帽子をかぶって参加しました。
鈴を持って一緒に歌ってくれる方、手を挙げて歌に合わせて踊ってくれる方、さらには課長さんや院長先生まで見に来てくれて、小さい規模ながらとてもハートフルなコンサートになりました。


私は夜勤明けでしたが、どうしても見たくて少しだけ残って参加させてもらいました。
ステージ?の後ろにある折紙で作った飾りやツリーのライトは私も設営に携わってますよ(えっへん)





以前であれば近所の園児たちが来て一緒に交流してくれていたのですが、やはりこのご時世でそれも叶わないので…。

その分職員たちが頑張りました。
ウクレレ隊の皆さんは今回も多くの時間を割いて練習していました。その甲斐あって今回のコンサートも大成功!多くの人に喜んでもらえて良かったと思います。



コメント一覧

marinmaron1533
@yoshieri yoshieriさん こんにちは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます✨
私はどうにも不器用なのでウクレレ弾けるの羨ましいです☺️弾き語りできたらもっと人生が楽しくなりそうですね。
コメント、フォロー、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🍀
yoshieri
私の拙いブログにご訪問、ありがとうございました!

ウクレレコンサート楽しそうですね。
私もウクレレを習っていたことがあり、小さな発表会に出たこともあります。
ウクレレの音色はほんわかしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事