君が送る風

博多 プチ遠征旅行①


博多から帰ってきました!
博多は名古屋からだと新幹線で3時間半ほど
車内ではご飯を食べたりお昼寝をしたり、のんびり過ごしましたよ
案外あっという間でした

こちらは行きの車内で食べた駅弁です




そしてお昼前ぐらいに博多に到着!
着いてすぐホテルに荷物を預けて、とある場所へ向かいました
それは福岡市動物園です



今年の遠征のテーマは「自然と触れ合う」なのでね♪
本当はコンサートの次の日に行きたかったのですが月曜日は休園日なので1日目に行ってきました

広大な敷地にたくさんの動物達が暮らしてましたよ

ツキノワグマ




サイ




なんとツシマヤマネコまで!



赤丸で囲んだところにいます



このパネルに載ってるネコちゃんたち皆かわい過ぎると思いません⁉︎
私は特にこの「ひめちゃん」にズッキュン💘



もっと野生的で厳しい顔をしてると思ってたよ〜
何このキュルルンなお目目〜🥹






こちらは猿山のニホンザルたちです



わかる…



わかるよ…‼︎


今年の夏は特に暑かったので、「体調管理をしています」と公開していない動物達もたくさんいました

他にもマレーバクとか初めてお目にかかる子もいてラッキー✨
バク、思ってた以上に大きかったです
(寝室で寝てたので写真は控えました)


ここいらでコンサートの時間が迫ってきたのでホテルへ戻りチェックイン
コンサートの様子は前の記事をご覧ください


無事にコンサートが終わったあと、私はあらかじめ目星を付けておいた居酒屋さんへ向かいました
天神南にある「すみ劇場 むさし坐」です

席について、とりあえずビール🍻



ポテトサラダ
上に半熟玉子がぁ〜これ間違いないやつ!



ここには写ってませんがセロリの浅漬け
箸休めにピッタリ



カキフライ つくね
良い感じに出来上がってきたので写真も手を抜き始めてますね
こちらの日本酒は福岡の地酒「大賀」です



鶏もも串焼き 焼き加減が絶妙👏

深夜に放送している『晩酌の流儀』にも出てきた“いわし明太子”を食べたてみたかったのですが、もうすでにお腹いっぱいに近づいていたので断念しました


〆の明太玉子かけご飯



食べたいけど食べ切れるか不安…と言ったら店員さんがご飯少なめで用意してくれました!
余裕でペロッと完食😋
何を食べてもすべてが美味しかったです


撮れ高が多いので今回の旅行記は2回に分けてお届けします
二日目の様子もお楽しみに!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事