君が送る風

下敷うちわの微風



アイスネックリング

買おうかどうかずっと迷っていました
フォローしていただいているブロガーさんにも意見を聞いたりして、それでもカートには入れたもののなかなかポチッとできず、職場の同僚にも相談したりして、ようやっと先週注文して日曜日に届きました

散々迷ったのには理由があってですね
わたし首が凝りやすいんです
なので首を集中的に冷やしたら血の巡りが悪くなるんじゃないかとそれが心配で
せっかく買ったのに使えないのではもったいないよなぁと思うと、なかなか最後のポチッが押せなかったんです


結局、使ってみたら案外心地よかったです
ガチガチに凍る訳ではないし、もの凄く冷たい物が突然首の周りにヒヤッとくる訳でもないし
それに長時間付けていても重たさは感じません
ただ、持続時間がちょっと短いかな?と思いました
付けてしばらくするともう、わぁ冷たい!という冷たさはありません
付けてた方が多少は冷たくて気持ちいいかなぁって感じです(※あくまでも個人の感想です)

仕事で動いたり家で家事をやったりすると暑いので、熱中症予防のためにも活用したいと思います


職場の同僚によると今や小学生でもこのリングを付けて授業を受けているとのこと
教室の冷房は効いているけどそれでも暑いんだそうです
昔とは暑さが違いますからね

私が小学生の頃は教室にクーラーなんてありませんでした(中学・高校にもなかった)
扇風機さえあったかどうか?
なので暑い時は下敷でパタパタとあおいでいたのですが、それをやると先生が怒るんですよ
確かに教室の皆が下敷でパタパタしていたら、教壇に立っていて下敷であおぐ事もできない先生からしてみれば良い気持ちはしないかも知れませんね

でも真夏の教室でクーラーもない中で勉強に集中しろというのも…よく耐えていたなと思います
やはり今と昔では暑さの度合いが違うんでしょうね



コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
ついに買いました!散々迷いましたがyoshieriさんのアドバイスを受けて決めました✨
汗のかき方に差が出るんですね。私はもともと汗をあまりかかないので分かりませんが、劇的に涼しくなるというよりは快適な体温を維持してくれるって感じを受けました。
何より予想に反して首にちっとも負荷がかからないという点が良かったです☺️今日一日付けてみて、もう手放せない夏の必需品になりましたよ。教えていただきありがとうございました!
yoshieri
marinmaron1533さん
毎日暑いですね。
アイスネックリング、買ったんですね!
私もあれからつけるときと、つけないときを比べてみました。気温は毎日36℃前後。
やはりつけている方が汗をかかないということがわかりました。
つけないで外出すると、帰ったときには体全体に汗が噴き出してきますが、つけていると、そうでもないのです。
首だけ冷たいのは、つけた初めだけ。あとはあまり冷たさを感じませんが、少しは体の汗を押さえてくれるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事