見出し画像

君が送る風

日本酒と猫と今月のコメント



昨日は雨風が強かった〜!
愛知県に線状降水帯が発生する恐れありとの予報
だからというワケではありませんが
ちょっと所用があって昨日は早退しました
雨風のピークは夕方頃からという事だったのに
お昼過ぎにはもうすでにものすごい雨風で
台風か⁉︎と思うぐらい風がひどかったです

何とか傘が飛ばされないよう必死に抵抗しながら帰りました
ちょうどこんな具合🔽



(画像はネットより拝借しました)

真ん中のお尻出してる人じゃないですよ
右の、傘を斜めにさしてる人のように☂️
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?


さて理事長職勤め上げのご褒美企画、第二弾は
(いくつあるんだ!)
職場の先輩からいただいた京都のお土産の日本酒です🍶





佐々木酒造さんは俳優の佐々木蔵之介さんのご実家だそうですね

この猫ちゃんの手拭いやシールもかわいい🩷





佐々木酒造さんではなんと本物の猫ちゃん達が従業員として活躍されているとのこと
猫ちゃんモチーフのお酒やグッズがたくさんあるそうですよ🐈
訪れてみたいリストに入れておこう✏️


そして第三弾は、ついに来ました!
来生たかおさんからの月一コメントです👏✨
そろそろかなと思っていたら
今月はいつもより少し遅め?
いよいよ来月からツアーが始まりますし
色々と準備に追われていることでしょう
私のドキドキワクワク感も高まってきました

ただ…コメントの内容が🥲
朝起きると指の関節が痛むとか、腰痛を誤魔化しながらピアノに向かっているとか、お身体の調子がイマイチ良くないようです

明日が来るのが当たり前のように考えているけれど、死んでしまったら明日の天気なんか関係なくなると、天気予報を見ていても憂いてしまうとのこと
何だかとても心配になってしまうんですけど…😣

でも楽しみな事もあると
愛犬のミミちゃんにも元気をもらっているご様子で
最後は少しホッとしました
コンサート会場でお会いしましょう、ですって✨
どんなセトリになるのかとても楽しみ
私も今一番ベストな私で会いに行きま〜す🎵




コメント一覧

marinmaron1533
ZUYAさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
もうこれ傘イミないんじゃ⁉︎と思うくらい強い雨風で…それでも必死に傘を傾けて走ってる自分の姿、たしか広重にこんな絵あったなぁ〜と思い出してました。
良かったです、笑っていただけて😄
ZUYA
マリマロさんのユーモアのセンス...好きですよ~

ツボにはまり過ぎて...

いつも(ブログで)楽しませてくれて、ありがとうございます!(=^・^=)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事