見出し画像

君が送る風

終わった〜〜〜



今日マンションの管理組合の定期総会がありました
大勢の前で司会をするのはとても緊張しましたが
一応、無事に終わりましたよ🙌

今期は駐車場料金の値上げやら駐車場シャッターの工事など審議する議案がたくさんあって
しかもいつもより出席者が多くて40人ぐらい来てたかな?まぁ飛ぶわ飛ぶわ質問の嵐…💧

でも大金が動く重大な議案ばかりだったのでそれは想定内!
説明のほうは管理会社の方にお任せして🤭
きっと住民の皆さんも聞きたい事がたくさんあったでしょうからなるべく多くの声が拾えるように私も努めました

否決された議案もあるけど…まぁ想定内(笑)
それは時期役員の方々に引き続き検討していってもらうことにしましょう


一年間、理事長を務めて思ったことは…
自分の住むマンションがこんなにもたくさんの人たちによって支えられていて、管理されていて、今わたしが快適に暮らせているのもこうやって維持管理してくれてる方々がいるからなんだなぁという事です

こういう風にここを修理してこうなりました、とか今回の掃除でここの汚れをこう綺麗にしました、とか写真つきのメールで報告が来るんですよね
はぁーしっかりしてるなぁ〜と感心しましたよ
とても勉強になりました✏️

一年前あみだくじで理事長を当てた時は自分の運のなさを嘆いたものですが、今こうして終わってみたら「やって良かった」という思いのほうが強いです
今日の総会では特に皆さんからの活発な意見が飛び交って、みんな同じようにマンションのこと大切に考えてくれてるんだな〜と嬉しく思いました😊

今日で理事長の仕事終わりかなと思ったんですけど
時期役員のメンバーが半分しか出席していないということで、次の理事長が決まるまでは私が引き続きやることになります

まぁ私としては総会の司会が終わったからもう怖いものはないかな🎵
とりあえず、今日で一応終わりってことで自分にご褒美…😌✨






街の小さな洋菓子店
『アトリエ・ボヌール』さんのケーキです🩷






コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
ありがとうございます✨
総会の前はとてつもない緊張で押し潰されそうでしたが💦これが終わればご褒美…!と思って乗り切りました。
なんだかんだ言って1年はあっという間でしたね〜その間学ぶことも多かったので結果的には頑張って良かったなと思えます。
たぶん若い頃の私だったら出来なかったかも…年を重ねて度胸が付くのも悪くないですね😉
yoshieri
マリンマロンさん
ひゃあ、理事長で司会もやるなんて大変でしたね。1年間お疲れ様でした。
理事長や司会に慣れている人なんて、そうそういないでしょうし、マリンマロンさん立派にやり遂げましたね。
自分にご褒美たくさんあげてくださいね!
marinmaron1533
マイタさん こんばんは。
ありがとうございます✨
私なんかもう…本当に至らない事が多くて。管理会社の方に頼りっきりでしたね。せっかく理事会で話し合いを重ねた事なのに本番の総会ではうまく説明できなかったり💦反省点もたくさんあります😔
が!とりあえずのところ、今日は無事に役目を果たしたということで。自分に乾杯です🍶
marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
ありがとうございます✨
理事長…うーん、それほど権限はないというか😅色んな書類に目を通してハンコを押して、っていう作業が一番多かったですね。
私名義で買っているので私がやるべきだと、旦那さんは主張しております。始めはイヤだなぁーと思ってましたけど、携わってみると意外と面白かったなって思いますね。
司会は本当に緊張しました〜💦たいぴろさんは人前で話すの大丈夫そうなイメージですが緊張されるんですね🤭
marinmaron1533
小豆ママさん こんばんは。
ありがとうございます✨
総会が無事に?終わってホッとしました。
あとはもう引き継ぐだけなので気が楽です♪
マンションも会社と同じで色んな人が携わって経営が成り立ってるんですね〜。今まで知らなかった事を知る良い機会だったなと思います☺️
ご褒美はまだ他にも用意していて…(自分に甘すぎ)まずはケーキ🍰いただきます🩷
マイタ
大役でしたね、お疲れさまでした✨
その場を知らない人間が言うのは不謹慎かも知れませんが
責任感の強い理事長さんで皆さん安心していらっしゃったことでしょうね。

どうぞ今日はのびのびとくつろいでください😊
たいぴろ
総会ご苦労様でした。理事長と言うからにはちょっとした小さな街の会長的な立場なんですね。旦那様じゃなくて奥様にも役が回るんですね。
私も小学校のPTA役員をやった時に総会の司会をやらされて緊張した覚えがあります。
まあ、役員が来るとめんどくさいと言うのはあるけど、確かに色々分かって為になる事はありますね。お疲れ様でした。
otomeneko1(小豆ママ)
1年間 理事長職 お疲れさまでした
総会も無事に終わり ひと安心ですね
あと少し 残務がありますが頑張ってください
自分の住まいを考える機会になり 良い経験をされたとの思い 貴重な経験でしたね
自分へのご褒美 美味しくいただいてくださいね
お疲れさまです *^^*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事