君が送る風

今日のために

昨日は本当はお休みでしたが、急に出勤できなくなった職員さんがいたので代わりに出勤しました。
最近の私はあらゆる事を頑張ろうという前向きな気持ちになっています。


それもこれも全ては今日のために!今日はいよいよ、ついに、待ちに待った来生たかおさんのクリスマスコンサート(クリコンと呼ばれています)の日です。


私が来生さんのコンサートに行くようになったのはここ数年のことですが、少なくともそれ以降は毎年クリコンをやってくれています。
(申し訳ありません、2015・16年は開催されていませんね、訂正してお詫びいたします。)

去年はコロナの事もあって東京でしか開催されませんでしたが、今年は神戸と東京の2会場で行われます。私はそのどちらにも参加する予定です。




往年のファンの方々には怒られてしまいそうですが、クリコンで必ず歌われる曲、『Made In X'mas』で来生さんは私に毎年熱い視線を投げかけてくれます。
どんなに端のほうの席でも!
ロマンチックな素敵な歌詞のところで✨


今年もそれがあるかどうか…どんなセットリストを用意してくれているのか…そしてどんなお話をされるのか…全てがドキドキ、とても楽しみです。

コロナの新しい変異株のことや来生さんの体調など気になる事もたくさんありますが、とにかく無事に開催されることを祈るばかりです。



一昨年の神戸公演に参加した時、兵庫といえば灘だよねということでコンサートが終わったあと日本酒バーに飛び込み、地元の常連さんに混じって灘の美味しい日本酒をいただきました。


若干コミュ症気味の私ですが、ひとたびお酒が入るとたちまちオープンマインドに豹変します。
カウンター越しにご主人と、また横に並んだ常連のお客さんと一緒に、美味しく楽しい時間を共にした思い出があります。





コンサートの次の日には灘五郷の酒蔵巡りをしました。冷たい雨が降っていましたが、浜福鶴、櫻正宗、菊正宗、白鶴、神戸酒心館…とテクテク歩いて巡り、日本酒はこうやって作られているのかととても勉強になりました。
試飲もたくさんさせていただいたし😋

今年はあまり時間が取れないので酒蔵巡りはできませんが、少しでも神戸の街散策ができたら良いなと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事