君が送る風

定期検診2023

職場の健康診断を受けました。
4月に異動があって生活のリズムが大幅に変わった、という話はたびたびしてきました。
以前は夜勤を含めて3交代で勤務しており不規則極まりない生活を送っていたのですが、この4月から規則正しい生活を送るようになって4ヵ月、私の体はますます健康になったと言えるかも知れません。

まだ血液検査の結果が出ていないので確かなことは言えませんが、何より体重が…ついにベストな状態に戻り大台を切りました!
どれくらいぶりだろう、こんな数字を見るなんて。

やっぱり、夜勤の時に深夜にお菓子をボリボリ食べてたりしたのが大きいよなぁと思います。
前の職場には皆で持ち寄ったお菓子がたくさん置いてあって、常に食べられる状態になってたんですよね。
今の職場ではお昼ご飯の後にクッキーを一枚食べるくらいなので劇的に食べる量は減りました。
逆にお酒の量はちょっと増えたかも知れません😅
そこらへんが血液検査の結果にどう影響を与えているのか、ですね。

あ、あと規則正しい生活になってからの変化、前にもどこかで書いた覚えがありますが、他にもここのところ気づいた変化があります。
それはシミが薄くなったこと✨
私は顔に大きなシミがあって、旦那さんに事あるごとに「味噌ついてるよ」と嫌味を言われていたのですが😠
もうそんな事は言わせません!
何でしょう、基礎代謝が上がったからでしょうかね。
嬉しい変化です。


今日の宴は帰りに金山駅に寄って「ソバキチ」へ。







ちょい呑みセットでほろ酔い・良い気分です。




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます🍀
自分でも驚きの変化です。代謝を上げることの大切をしみじみと感じましたよ。
yoshieriさんは日頃から規則正しい生活をしていて自己管理がしっかり出来ているイメージです。私は生活が一変したので劇的に変化が現れましたが、コツコツ続けていくことが肝要なのかも…と思っています😌
marinmaron1533
なおともさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
皆がみんな口を揃えて規則正しい生活をすべし!と推奨する理由が、やっと身に染みて分かりましたよ。
血液検査の結果、良い報告ができると良いなと思います☺️
yoshieri
こんばんは
体重が大台をきり、シミが薄くなったなんて、うらやましいな~
私にも、いつかそういう日が訪れてくるといいのだけど…。
naotomo3451
こんばんは!
やはり規則正しい生活は大事ですね。体重もへり、お肌も綺麗になられて何よりです。血液検査の結果が良いといいですね!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事